織本一極さんの競馬日記

織本一極の予想対談:セントウルSの推奨馬!!

 公開

276

書籍編集者(以下、編) 先週の織本さんのプロ予想MAXは、回収率113%のプラス収支でした。また、先週までの前開催8日間も回収率123%、プラス収支でしたね。

織本一極(以下、織) 先週は土曜の長岡S、前開催では重賞の関屋記念の的中(◎▲○の3連単8万3,420円的中)が良かったかな。

編 はい。先週の長岡Sは3連複2万馬券を購入200円で的中して、計4万820円を回収されました。7人気と10人気が3着以内に好走したので、3連複の配当が良かったです。

織 そうだね、今週からの新しい開催でも頑張るよ。

編 よろしくお願いします。今週は開催替わりで中山競馬、中京競馬が始まります。いよいよ秋競馬のスタートという感じですね!

織 今年は9月の阪神開催がなくて、中京競馬場に替わったのが注意点だね。
 
編 そうですね。初週に重賞のセントウルSが行われますが、通常の阪神芝1200mではなくて中京芝1200mで行われます。織本さんの単行本の評価表も中京芝1200mを見ないとですね。

織 そういうこと。この話の流れで、さっそくセントウルS推奨馬の話をしてもいいかな?

編 お願いします。織本さんが得意とする短距離戦なので楽しみです!

織 セントウルS出走馬で近走3角1番手を記録した馬からは、ビアンフェに注目する。

編 ビアンフェは、近5走中4走で3角1番手でした。

織 同距離となる芝1200mでは、重賞の函館2歳Sを3角1番手から勝ち、オープンの葵Sを逃げて勝利した。芝1400mのファルコンSと芝1600mの朝日杯FSを凡走したけれど、芝1200mは4走して3勝・4連対なので距離適性を高く評価できるよ。

編 3歳馬ですが問題なしですか?

織 セントウルSは、3歳馬が昨年2着と3着、一昨年2着に好走している。3歳馬でも好勝負になる重賞なので、まったく問題ないでしょう。

編 たしかに、そうですね。開幕週の逃げ馬なので要注意です。次に、上がり1位からの推奨馬は?

織 セントウルSの上がり1位からの推奨馬は、シヴァージ。

編 シヴァージは芝1200mに出走した近4走、すべて上がり1位の末脚を繰り出しました。

織 特にGⅠレースの高松宮記念を上がり最速で12人気5着に好走したことを評価するよ。高松宮記念の2着馬グランアレグリアと同タイムの上がり1位だけど、グランアレグリアは次走GⅠレースの安田記念を勝利したほどの馬だからね。

編 たしかにGⅠレースの上がり1位は高く評価できますね。

織 その他、4走前の小倉短距離Sは上がり最速でオープンクラスを勝利している。休み明けの函館SSを叩いての上昇もあり、フルゲートの混戦になりそうなレースで、シヴァージの鋭い差し脚に注目するよ。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。是非ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

TERAMAGAZINE TERAMAGAZINE|2020年9月12日 18:03 ナイス! (1)



織本一極センセ

実に素晴らしいィDETH!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記