ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】菊花賞の予想

 公開

528

<指数的には、完全な1強。ヒモ荒れは期待できそうな指数の並び。>

◎:③コントレイル
〇:⑪バビット
▲:⑨アリストテレス
△:⑮ブラックホール


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

ワイド流し
③→⑪⑨⑮
(オッズによっては、馬連に変更するかもしれません。)


 ◎は③コントレイルにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価1位
前走の神戸新聞杯は、10着でした。
その前走は中団から直線で1頭分の隙間を一瞬の脚で抜け出し完勝でした。
ほぼノーダメージでの勝ちで前哨戦としては理想的だったと思います。
相手云々より敵は距離といった感じになりそうです。
週中の雑感の中でも書きましたが、守備範囲の距離ではないことを明言されている中で
この内枠が当たったことはスタミナを残しながらレースが運べそうに感じます。
あとは直線で内に行くか外に出すか残っているスタミナ次第ですね。
この距離なら多少スタートで後手を踏んでも強引なレースさえしなければ良さそうなので
アクシデントさえなければ普通に勝ってもおかしくはないと思います。


 ○は⑪バビットにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価2位
前走のセントライト記念は1着。
その前走は、スタートでハナを奪うとそのまま逃げ切りました。
これでラジオNIKKEI賞と重賞を逃げ切りで連勝。
力は付けてきていると思います。
他の馬がコントレイルの出方を伺いながらのレースをする中でこの馬は
やることは一つなので鞍上の内田騎手も腹をくくりやすいと思います。
コントレイルとの対戦がないのも魅力。
あとは同型との兼ね合い次第ですね。


 ▲は⑨アリストテレスにしました。
指数5位。
前走は小牧特別で1着でした。
その前走は、3番手からの競馬で、勝ち切りました。
大きく崩れたのがプリンシパルステークスの6着だけ。
父エピファネイアも菊花賞を勝っていますし
産駒は先週デアリングタクトが勝っているように大舞台でも力を発揮できるのは
魅力。
この馬もバビットと同様、コントレイルとは初対戦なのも魅力的ですね。
あとは鞍上のルメール騎手がどんな手綱さばきをするのかも注目ですね。


△以下では、⑮ブラックホールに注目ですね
前走の札幌記念は9着でした。
その前走は見せ場のないまま9着でした。
一叩きされて状態は上がっていると思います。
某スポーツ紙調教評価でも3位と悪くはないと思います。
父がゴールドシップなので京都の3000Mの舞台も合っていそうな感じはします。
鞍上も藤岡佑介騎手に替わるので京都での乗り方は分かっていると思います。
一発に期待したいですね。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年10月25日 1:02 ナイス! (4)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね。今日のこの段階が一番面白いかもしれませんね。(^^;
特に京都コースの最後の直線は、インを突くか外を回すか騎手の駆け引きも面白いですね。(笑)


ブルースワン ブルースワン|2020年10月25日 0:40 ナイス! (4)

キメラヴェリテがハナかバビットがハナか

最後の直線ロスのないラチ沿い走るか真ん中辺り走るか

色々想像するからレース前までは楽しい(;^_^A

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記