マリオおっさんさんの競馬日記

ジャパンカップの主要ローテ(地方馬・海外馬版、JCその2)

 公開

87

ジャパンカップの予想を少しずつしていく日記、2本目はJRA所属馬以外の馬について書いていきます。
今年は9年ぶりに地方は北海道からハッピーグリン、海外はアイルランドからカプリ、イギリスからサンダリングブルーと、全部で3頭のJRA所属馬以外が出走する予定になっています。この3頭について書いていきます。

・ハッピーグリン
ホッカイドウ競馬の所属馬ながら、これでJRAへの挑戦は9回目。500万と1000万を勝っていて、オープン特別では3回の3着。ただ、重賞となると前走の富士Sも1秒差の11着。さすがにジャパンカップとなると苦しいが、3歳での挑戦は間違いなく経験としては大きいものがある。これを機に飛躍してほしい。脚質的には後方待機。

・カプリ
15戦6勝。G1は去年の愛ダービーと英セントレジャーの2勝。愛ダービーではクラックスマンに先着しているが、前走では1秒以上負けている。凱旋門賞でも5着に好走してはいるが、東京競馬の2400mは少し短いのか。ただ、少し馬場が渋って体調が万全なら今年のメンバーなら一発はあるのか。脚質は先行中心。

・サンダリングブルー
21戦6勝。G1は未勝利。今年の夏からようやく重賞に挑戦し始めた馬。4回挑戦してすべて3着以内に好走している点は評価できるが、これまでのレースを考えると、遠征でジャパンカップクラスになると少し苦しいか。脚質は後方から伸びるタイプ。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記