ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】シリウスステークスの予想

 公開

316

<指数的には、1頭抜けているものの2位以下の信頼度は今一つ。波乱の可能性アリ!?>

◎:⑮カフェファラオ
〇:④アルドーレ
▲:⑩ダイメイコリーダ
△:⑥メイショウワザシ
△:⑨ダノンスプレンダー
△:⑪グレートタイム



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑮④⑩→⑥⑨⑪



 ◎は⑮カフェファラオにしました。
 指数1位。
前走のジャパンダートダービーは、7着でした。
その前走は圧倒的1番人気で7着と敗退。
敗因はあるとは思いますが、それにしても負けすぎって感じはしなくはない。
ただ、それ以外の勝ち方は圧倒的で能力の高さは疑う余地はないところ。
前走で負けたという精神的ダメージをどこまで回復出来ているかですね。
一つカギになりそうなのが、1,900Mの距離かもしれないですね。
左回りはユニコーンステークスで問題ないどころか得意かもしれないって感じですからね。
鞍上の乗り替わり、レーン騎手からルメール騎手になるわけですが、ここもカギになりそう。
最近、今一つ冴えない鞍上だけにどう乗るかも注目ですね。


 ○は④アルドーレにしました。
指数2位。
前走の阿蘇ステークスは1着。
その前走は、中団から脚を伸ばしての勝利でした。
中京のダート1,900Mも納谷橋ステークス(3勝クラス)で勝っているのは心強いデータ。
距離も二千以内なら力を発揮できると思います、
鞍上の横山典騎手の手綱さばきにも注目したいですね。


 ▲は⑩ダイメイコリーダにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価3位
前走はジャパンダートダービーで2着でした。
今回はそのジャパンダートダービー以来のレースですが、
某スポーツ紙調教評価3位と態勢は整ったと思います。
ただ、ジャパンダートダービーの覇者のダノンファラオは、交流重賞の日本テレビ盃で
苦杯をなめただけにここは意地を見せたいところ。
とは、一足先に6月に古馬と対戦して2着と好走しているのでここでもやれる可能性はあると思います。
距離も休み明けとして手ごろな距離だと思います。
鞍上も乗れている松山騎手なのも心強いですね。


△以下では、⑨ダノンスプレンダーに注目ですね
前走のフィリピントロフィー(3勝クラス)は1着でした。
2番手抜け出し、アタマ差で勝ち切りました。
2勝クラス、3勝クラスと連勝しての重賞挑戦となります。
連勝の勢いで勝ち上がりたいところですね。
某スポーツ紙調教評価でも1位と好調を維持しています。
今回は川田騎手に乗り替わりとなりますが、川田騎手で勝ててないのが気になりますね。

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記