ちびざるさんの競馬日記

【POG】ルリアン号の初戦は2着・・・・。

 公開

244

7/7の中京5Rの新馬戦に

ルリアン号が出走しました。


結果は、2着でした。(>_<)

レースは好スタートから3番手のインで折り合いもついていました。
直線を向いても手ごたえも良かったですし、追い出すタイミングも悪くはなかったと思います。
直線半ばで抜け出した時は、行ったかと思いましたが、
勝ったマイラプソディ号の決め手に負けた形になりましたね。
マイラプソディ号が大型馬だけに勝つならここかとも思いましたが・・・。(;´д`)トホホ

結果から見ると直線での位置取りがインだったのが残念でしたね。
内が荒れていて伸びにくい所を通ってきましたからね。
逆に勝ったマイラプソディ号は、馬場の良いところを通っていたので、その差もあったかもしれませんね。

調教師は、距離は長いところが良いみたいなことを言っていましたが
今日のレースを見ると、距離が延びるとマイラプソディには敵わないのではないかとも思いました。
一ハロンor二ハロン延びると差が広がるのではないかと懸念しています。
これはあくまでも現時点での感じたことですが・・・。(^^;

あとはこれからの成長次第といったところでしょうか。
とりあえずは、無事にゴールしてくれたのでヨシですね。
次走に期待したいですね。

関連キーワード

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年7月8日 23:06 ナイス! (0)

ペリネさん、コメントありがとうございます。m(__)m
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m

キズナ産駒から一頭指名しようと思っていました。
私が愛読している月刊誌の「競馬最強の法則」の別冊付録のPOGの冊子では
リメンバーメモリーの評価が高かったのでそちらの指名をと思っていましたが
競争率が高そうだったので、その本でもう一頭紹介されていたこの馬を指名しました。(^^;
その別冊付録の中で、キズナ産駒は牝馬が走るかもと書かれていたのですが、
リメンバーメモリーとルリアンの両馬の敗退で、キズナ産駒は牝馬のが良いかもしれませんね。(>_<)
レースの方は、言われる通りなかなか良いレースでしたね。
好位追走から直線で抜け出し、2着に粘りこみましたからね。
にしても、マイラプソディ号はモノが違いましたね。
来年のクラシックはこの馬中心かなと思いました。
この新馬戦のレベルが高かったこと示すために、次走は勝ってほしいですね。

ペリネ ペリネ|2019年7月7日 22:39 ナイス! (1)

ちびざるさんのPOGだったんですね!キズナ産駒はなかなかいい馬多いですね。

今日はいいレースでしたし、すぐに勝ち上がると思います👌

新着競馬日記

人気競馬日記