ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】共同通信杯の結果

 公開

261


1着:⑥ダーリントンホール
2着:②ビターエンダー
3着:⑦フィリオアレグロ


私の◎にした⑧マイラプソディは4着でした。
1着の⑥ダーリントンホールは▲
2着の②ビターエンダーは△
3着の⑦フィリオアレグロは〇

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑧⑦→⑥②③④
でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに⑧マイラプソディに関して。
今日はこれまでの3戦とは違っていましたね。
スタートはいつも通り、後方からの競馬。
直線を向いてもいつもの切れ味が出せず、3着争いまでが精一杯でしたね。
重馬場が影響したかもしれませんね。
3強と目されていましたが、これで脱落ですかね。


1着の⑥ダーリントンホールについて
まずまずのスタートから4番手につけるも一旦下げ5番手を追走。
直線手前で捲っていき、前を射程に入れ直線へ。
直線では内側に入れました。
最後は叩き合いを制しました。
今日は、ルメール騎手の好判断だったと思います。
やっぱルメール騎手は上手いですね。

②ビターエンダーについて。
逃げて2着に粘りました。
大健闘だと思います。
強い競馬をしたのは、この馬かもしれませんね。
皐月賞でも力のいる馬場で浮上するかもしれませんね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(15

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年2月16日 19:54 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
牡馬戦線は言われるように混戦ですね。
これで、堀厩舎は、サトノフウジン、フィリオアレグロの敗退で
サリオスがクラシック戦線に参戦されると思われます。
この2頭のどちらかが勝ち上がっていれば、サリオスがマイル路線って可能性がありましたが
この目はなくなりましたね。
マイラプソディは最終週で行われる皐月賞はま微妙ですが、皐月賞敗退で
人気が落ちるようならダービーで狙い目かもしれませんね。但し、良馬場でという条件が付きますが。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年2月16日 18:45 ナイス! (2)

牡馬戦線は距離や馬場に注文のつく馬が多いので、どの馬にもチャンスが
あるように思えます。フサイチコンコルドやサニーブライアンみたいに
訳の分からないところからGⅠホースが出てくるかもしれません。
マイラプソディも見切るのは早いと思いますが、人気するなら蹴って
良さそうな感じもあります。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記