みつくん☆さんの競馬日記

【GI】有馬記念・予想

 公開

563

今年もあなたのそして私の夢が走る時期になりました^^
毎年、的中させたいレースなので頑張って予想します♪


本命:エフフォーリア

皐月賞(GI)1着、ダービー(GI)ハナ差の2着、天皇賞(秋)1着。
今年、クラシック戦線から古馬戦線まで大活躍した。
ここはしっかり勝って2021年を締めくくりたい。


対抗:クロノジェネシス

前走の凱旋門賞(GI)では7着と敗れたものの、
昨年の有馬記念(GI)、今年の宝塚記念(GI)とグランプリレースを勝利。
また海外レースのドバイシーマ(GI)では2着と実力、実績共に申し分ない。
今年もまた夢を連れてきてくれることを期待したい。


3番手:ステラヴェローチェ

クラシック戦線では皐月賞(GI)、ダービー(GI)共に3着。
菊花賞(GI)では4着に入っており、安定した走りと能力を示した。
古馬とは初対戦になるが十分力を発揮してくれるだろう。


4番手:ディープボンド

今年は凱旋門賞(GI)に挑戦したものの14着と敗退。
しかし、2020年の実績と比較しても重賞1着2回、2着1回と大きく上回っている。
クロノジェネシスと同様に帰国後初レースとなるが期待したい。


5番手:ペルシアンナイト

出走馬の中では最高齢となる7歳。
しかし、札幌記念(GII)、チャレンジC(GIII)共に3着と健闘している。
末脚は衰えることなく上位と引けを取らない。
C.デムーロ騎手とのコンビで大穴を空けてほしい。


◎エフフォーリア
○クロノジェネシス
▲ステラヴェローチェ
△ディープボンド
×ペルシアンナイト

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2021年12月26日 19:38 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

エフフォーリアはやはり強かったですね。
ステラヴェローチェにはもうちょっと
頑張ってもらって3着になってほしかったですけど(笑)。
最後のホープフルSは互いに的中させましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2021年12月26日 12:42 ナイス! (0)

こんにちは♪

私はもうすでに購入済みww
ちなみに印は・・・

◎ステラヴェローチェ
○エフフォーリア
▲アカイイト
△ペルシアンナイト
△パンサラッサ
△シャドウディーヴァ

ステラの単勝と◎○のワイド本線で
後は馬連をバラバラ買いました!
後は当たるのを見届けるだけ(笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記