ちびざるさんの競馬日記

【雑感】夏競馬について・・・・

 公開

323

先週の日曜のメインからクイーンステークスを回顧。
勝ったのは、テルツェットでした。
五分のスタートから、後方を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で上がり三ハロン最速の脚で見事差し切りました。
新馬戦、ミモザ賞で千八以上の距離は経験しているものの
それ以降は、マイルを主戦場にしてきたこともあり
レースは、後ろからの競馬となりました。
この展開の良かったのかもしれませんね。
先行馬も多く、ルメール騎手も判断も適切だったと思います。
気性面の課題は、残るもののこの勝ちで
今後のレース選択の幅は広がる勝利だったと思います。
秋のローテションは注目ですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、夏競馬について。
予想コロシアムの第183回大会も残り1週となりましたが
夏競馬の洗礼を受けた感じですね。(笑)
GⅡレベルに上がった直後の大会だったのですが
上手く乗り切れなかった感じですね。
毎週ごとの予想コロシアムの日記にも書きましたが
ワイドの本命→ヒモの安いところのみの的中では厳しくなりますね。
最近の大会ではトリプル的中とかヒモ→ヒモでの的中で
回収率を上げていましたが、今大会では、ついぞなかったですね。
これも夏競馬の洗礼ですかね。(笑)
残り1週ですが、一度降格して、出直しになりそうです。


最後に、エルムステークスについて。現時点での私の注目馬はアメリカンシードですね。
前走の平安ステークスは、2着でした。
前々走のマーチステークスでの大敗で重賞では荷が重いかと思いましたが
平安ステークスで2着と好走して、重賞でもやれるところを見せてくれました。
マーチステークスの敗因は、落鉄があったということで参考外で良いと思いました。
スタートさえ決まれば、小回り平たんコースの特徴を生かして粘り込みたいところですね。

 ナイス!(25

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記