ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】中日新聞杯の予想

 公開

456

<指数的には、上位が信頼度が今一つ。ハンデ戦だけに指数下位にもチャンス。>


◎:③アドマイヤビルゴ
〇;⑯キングオブコージ
▲:⑤ラストドラフト
△:⑩ボッケリーニ
△:⑫ディアマンミノル
△:⑱レイエンダ




【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
③⑯⑤→⑩⑫⑱



◎は③アドマイヤビルゴにしました。
 指数1位。
前走のカシオペアステークスは、2着でした。
その前走は2番手追走からレースを進めましたが
最後の直線の接戦でクビ、クビの3着でした。
オープンで好走するも重賞ではワンパンチ足りないイメージ。
それでも斤量56キロは見込まれすぎのような気がします。
あとは好枠と鞍上の武豊騎手の手腕に期待したいですね。


〇は⑯キングオブコージにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走のオールカマーは、9着でした。
その前走は後方からの競馬で直線で脚を伸ばすも9着でした。
約1年ぶりのレースだったのでこの結果もやむなしといったところか。
前走を一叩きされて状態は上がっていると思います。
それを裏付けるように某スポーツ紙調教評価でも1位でした。
やや外枠なのは気になりますが、もっと気になるのが
鞍上の横山典騎手。
どういう騎乗をするのか注目したいですね。


▲は⑤ラストドラフトにしました。
 指数3位。
前走の天皇賞秋は、8着でした。
その前走は後方追走から直線で末脚を伸ばしましたが8着でした。
メンバー的にもレースの格からも格上って感じだったと思います。
19年のこのレースで2着だったこともあり
コース適性、距離適性ともあると思います。
鞍上の三浦騎手が、どういう騎乗をするか注目したいですね。


△以下では、⑩ボッケリーニに注目ですね
前走のアンドロメダステークスは、2着でした。
中団からの競馬で直線追い込んできましたが
惜しくも2着でした。
勝ったラーゴムとは、斤量差3キロあってのハナ差なら
今回の斤量差が1.5キロなら逆転可能だと思います。
昨年このレースを勝っているのでコース適性、距離適性ともあると思います。
鞍上の浜中騎手の手腕にも注目したいですね

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2021年12月11日 1:19 ナイス! (0)

ヒゲなべさん、コメントありがとうございます。m(__)m
馬名に数字が隠されていましたね。(笑)
印を回した馬に結構いましたね。(^^;

ヒゲなべ ヒゲなべ|2021年12月11日 0:44 ナイス! (1)

アドマイヤビル5、13オブコージ、ボッケリー2、ディアマン3ノル、0エンダ(^^)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記