競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

エルムステークス

 公開

334

エルムステークス

8月8日(日曜日) 函館競馬場 右回り

ダート1700M GⅢ 3歳以上 

今年は函館開催なので通常開催だと札幌

このレースの傾向として(競馬ブック参考)

〇 重賞連対ありか、OPで3馬身以上で勝ったことがあるか
〇 前走マリーンステークス組が有利
〇 4歳が優勢
〇 1番人気の信頼度は高くないが、穴馬も来ないレース

出走馬の個人的な評価

ソリストダンサー
(前走交流GⅠ2着で地力もかなりついている。1700Mも実績あるので状態良ければ崩れにくいかなと)

ウェスタールンド
(叩き2走目で前進あればチャンスはあるはず。良馬場でなら差しも効きやすくなるので多頭数を捌けれるかどうか)

レピアーウィット
(能力は高いけど安定感はないんで馬券泣かせ、距離も条件も気にならないのであとはスムーズに進めれるかだけ)

アメリカンシード
(距離短縮は問題ないので逃げれるかどうかが大事なので、速めに仕掛けられないような展開に出来るかどうか)

タイムフライヤー
(叩いて馬体が絞れていればチャンスはあるはず。武豊騎手になって魅力もあると思うし、条件はいいはずなので)

スワ―ヴアラミス
(前走マリーンステークス勝利して斤量も1.5Kg減るのでチャンスは高いと思う。上手く先行して流れに乗ればいいが相手強化はしているので)

ダンツキャッスル
(かなり相手強化になっているが1700Mでの安定感はあるので、良馬場で展開も速く進めば差しも効くので)

オメガレインボー
(前走マリーンステークスなので侮れず。相手強化はしているが前走みたいな競馬が出来れば)

トップウイナー
(前走の好走が距離なのかコースなのかが微妙なので半信半疑。コースが替わって良馬場でどうなるかがわからないので、相手強化もしている)

デルマルーヴル
(中央で成績はあまりなので、函館の小回りならチャンスはあるかも、距離短縮が微妙で足らないかな)

ケイティブレイブ
(さすがに長期休み明けなので、斤量も重い)

ヴェンジェンス
(1年以上休養明けで辛いところ、条件は合ってそうなんですが)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記