ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】ジャパンダート(JpnⅠ)の結果

 公開

231


1着:⑨ダノンファラオ
2着:⑫ダイメイコリーダ
3着:⑩キタノオクトパス




1着の⑨ダノンファラオは△
2着の⑫ダイメイコリーダは△
3着の⑩キタノオクトパスは△

でした。

私の注目馬の②カフェファラオは7着でした。


予想買い目は、

ワイド
②→⑨⑫⑩

でしたので、予想はハズレました。_| ̄|○


私が注目馬の②カフェファラオは7着でした。
スタートは悪くなかったと思います。
内枠を利用して3番手のインの位置を確保。
道中は、前を行く馬を見ながらの競馬。
3コーナー過ぎから鞍上のアクションが慌ただしくなるも
動きが重い感じでした。直線では3番手でしたが
手ごたえが無くなりズルズル後退でジエンドでした。
地方のダートが合わなかったのか。3コーナー過ぎで怪しかったですね。
終始、ミヤジコクオウに競られる形になったのも
結果的にスタミナが削られれしまったかもしれませんね。
あとが、前走の疲れが残っていた可能性もありますが、負け方が悪すぎる気がします。
ユニコーンステークスの後の陣営のコメントは
「無敗で秋に古馬と対戦を」と言っていましたが、その目論見は外れましたね。
現状ではクリソベリルとレースをするには厳しいと言わざるを得ないですね。


1着の⑨ダノンファラオについて
好スタートから2番手のポジションを確保。
道中も楽な手ごたえで追走できたのも良かったと思います。
4コーナーからペースが上がってもついていけました。
直線での追い比べでキッチリ差し切りました。
内容的には強かったと思います。
現状は、無理に逃げるよりも番手追走から抜け出す競馬が合っていそう。
カフェファラオと同じアメリカンファラオ産駒なのでこちらも期待できそうですね。


2着の⑫ダイメイコリーダについて。
五分のスタートから二の脚で先頭に立ちました。
上手く先手を奪えましたが、息が入らない展開に泣いた形でしたね。
終始、ダノンファラオにつつかれる形での逃げが痛かったですね。
それでも後続は離しているのでこの馬が一番強い競馬をしたともいえると思います。


日記の中で地方の注目馬に上げたブラヴールは4着でした。
道中は最後方を追走の時は、やはり前走の除外の影響かと思いましたが
最後の直線で猛然と追い込んできました。
今回は大健闘の4着だったと思います。地方馬では最先着でしたし
やはり地方馬では能力上位のところは見せたと思います。
東京ダービーを走っていたら、もっと良い走りが出来たかと思うと残念な除外でしたね。


的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年7月9日 12:56 ナイス! (0)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。返信が、遅くなり申し訳ありません。m(__)m
カフェファラオは、レース後のコメントから繊細な馬なのかもしれませんね。
まだ気性的に幼いのかもしれませんね。
ちょっとしたことで凡走の可能性があると軸にしにくくなりますね。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年7月9日 8:46 ナイス! (1)

ダイメイコリーダはアリと思ったけど・・・
(^_^;)
カフェファラオは前走完勝しすぎたのが仇になったかも??
環境の変化あるかも??

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記