🍀マリーさんの競馬日記

母馬優先

 公開

216

キャロでは、すっかり定着しましたね。


基本的に出資者優先だよ~。でも、非出資者でも×貯めてなど出資のチャンスあるよ~。…という現行のシステムには感動すらしています。

その意味で、今後産駒が募集された時に超人気になるであろうリスグラシューの仔でも×貯めて、非出資者の私でも一頭くらいはゲット出来るチャンスがある訳です。


実は、私も優先権持ってる馬は何頭かいます。
シシリアンブリーズ、フラゴリーネ、エルミラドール、パンデイアです。

ですが、一度も優先権を使ったことがありません、、、。(^-^;
私のイメージと異なっていたり、カンの部分で違うと、、。

エルミラは去年の繁殖セールで売却されたので、実質今年募集される仔が最後になります。
多分、エルミラ出資者は一口は行っておきたいよね~。

もちろん私も行きたいけど、総合的に得られた情報から検討して、あまりに妥協出来ない部分が多かったら諦める可能性はあります。
でも、、やっぱり体質は弱そうだよねー。

シシリアンの仔は、今後も入厩先やデキ次第で機会はありそう。
パンデイアは、、、う~ん、どうかな…?2頭ともセレクトに行っちゃいましたけど、、、。
ま、あまり興味は無いんだけどね、、。(; ̄ー ̄A


エルミラ以降の出資からかな、、、母馬優先を意識したのは…。
私が入会して、途中でこの制度が確立されましたからね。

それにしてもマイティーキュートが繁殖にならなかったのはイタかったです。(>_<)
競走能力の可能性も大きく秘めた一頭でしたが、体質が弱くて、、、。それも想像以上でした。
繁殖としての可能性も大きかったと思うのですが、、、結局なっていませんよね。

体質の弱さは産駒に影響する可能性はあったとしても、それ以上にこの繁殖なら配合的に一発大物を狙える可能性があるだけに…ね。


キャロの牝馬に出資するということは競走馬としての可能性だけでなく、繁殖としての可能性をも考える必要はあるかもしれません、、、。
もっともその前に繁殖になれない可能性も当然にある訳ですが、、。(^^;)

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記