マリオおっさんさんの競馬日記

独断レース回顧(12/16版)

 公開

288

阪神
1R→この距離らしいペース。結果は行った行った決着になった。最後に迫ってきた3・4着馬は上位2頭と同じぐらいの評価はできそう。その下は少し力差がありそう。
2R→遅めのペース。早めに動いたゴッドスパロウが少し力の違う走りだった。2着のニホンピロレスターは仕掛けを遅らせたのが好走の要因か。3着以下は少しレベルが下がるか。
3R→ここも遅めのペース。逃げたフリーダムソートはよく粘ってはいたが、切れ者2頭と好位の馬に差された。内容的にも上位2頭が上手だったか。ネプチュナイトも最後は脚を使っており、展開次第で浮上。
4R→2・3レースに続いて遅めのペース。着差通り3着までが抜けていたが、この3頭は位置取りの差が大きく、ほとんど差はないか。
5R→新馬戦らしいスローペース。人気のプレヒストリーも悪くない脚で追い上げていたが、勝ったダイアトニックが強かった。4着までは次も十分勝ち負けか。
6R→スタートがバラバラ。(1・2・6・14番あたりが出負け)そしてペースはそこそこ早め。勝ったクリノイダテンは好位から抜け出す競馬。展開的には5着のアメリカズハートとともに悪くはないか。ただ、メンバーレベルが高いとは言えないか。
7R→ハイペース。早めに抜け出したラインフォールは展開的に苦しかったか。勝ち馬は昇級してもそこそこは通用するか。ジオラマは鞍上が強化されてから好走しているが、馬自体が強いかは別。
8R→ミドルペースか。ゲートで落馬したコウザンアプローチが直線でふらふらして1枠2頭は少し影響を受けた。(ちなみにカラ馬は2着でゴール)ネクストムーブ以外の上位はカラ馬がいなければ順番が変わっていたかも。
9R→この距離としてはそこまで早くないペース。ゴールは大混戦になったが、アンフィトリテが着差以上に強かった。ただ、メンバーレベルがそこまでない感があるだけに上のクラスではさらなるパフォーマンスアップが必要か。
10R→ミドルからやや遅めのペース。負けはしたが、ロードアルペジオが一番強い競馬。ただ、レースレベルはどうなのか。
11R→前半のほうが遅いオープンとしてはスローペース。ペース通りほぼ前残りだった。アットザシーサイドは1200のオープンで通用しそうな内容だったが、レースレベルがやや疑問。
12R→やや遅めのペース。この展開で差し切ったトレクァルティスタは好内容。ただ、メンバー的にはレベルが低そう。
中山
11R→ターコイズS。遅めのペース。ゴール前はハンデ戦らしく横一線になった。次走の取捨はハンデと位置取りを見て。(重賞にしてはそこまでなメンバー)
まとめ:レベルに疑問符が付くレースが多かった。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記