お美沙@爆益舎さんの競馬日記

勝負の厳選5R~土曜日編

 公開

296

全国の競馬ファンの皆様! おはよーございます!

明日が桜花賞だとは思えないような寒い朝となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

さぁいよいよ2021年クラシックシーズンの始まりです。

本日はメインレースを中心に5レースを厳選しました。

いつものように人気馬に言いがかりをつけ、アグレッシブに万馬券を狙いマクります!


◆新潟9R~◎カゼノタニノアヤカ

今日の新潟で最も波乱ムードを感じるのがこのレース。
藤田菜七子が人気するレースは穴馬券の宝庫だと思っております。

中心はキャリア4戦のカゼノタニノアヤカ!
おそらく新潟ダ1200は最適の舞台!

⑤を中心に馬連で高配当狙い!

----------------------

◆新潟メイン  福島中央テレビ杯 ◎ヴェラアズール

コパノリッチマンとかいう馬が人気してるようですが、人気薄で2着した前走は展開ハマった感!
斤量も増えたことだしこんな馬は消し!

ついでにショウナンマリオも消し!

本命は昇級2戦目となるヴェラアズール!



------------------------

◆中山 ニュージーランドT ◎ドゥラモンド

例によってルメール騎乗のアヴェラーレとかいう馬が人気しとるようですが、2戦2勝と言っても相手が激弱!
420㌔からの小柄な牝馬に大物感なし!
こんな馬は迷わず消し!

本命は前走きさらぎ賞の凡走で人気を落としたドゥラモンド!
新馬~特別を連勝後に挑んだGI朝日杯では差の無い競馬。
潜在能力なら圧倒的にこの馬!


-------------------

◆阪神メイン 阪神牝馬S  ◎リアアメリア

秋華賞2着馬のマジックキャッスルが人気の中心になっているようですが、この馬のベストディスタンスは2000ではないのか?
マイル戦では持ち味が出ないと決め付けてこの馬は消し!


本命は昨年のクラシック王道を歩んだリアアメリア!
強いんだか弱いんだか判らん馬ですが、マイル適性はあるように思う。

馬連で⑧から穴目へ・・


----------------------------
◆阪神最終12R  ◎ヴァリアント

シャイニーブランコとかいう馬が人気しとるようですが、前走の2着は全てが理想的に運んでのもの・・
ここまで人気する程の馬ではない!
こんな馬は消し!

本命は叩き2走目のヴァリアント!


以上です! では今週も頑張りましょうぉおお~~

この日記へのコメント

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2021年4月10日 16:56 ナイス! (1)

セイラさん<

リップルは1年前だと20円台でいくらでも買えましたからね^^
本尊のBTCほどじゃないですがリップルも125円になりました。
私は持ち株が冴えないのでリップルの爆上げには本当に助けられました~

ちなみに今日の5選レースは全滅でした (;'∀') アセ



エスプレッソさん<

バスラットレオン、圧勝でしたね。 馬券当たりましたか?^^
私は今日は全くダメでしたが明日の桜花賞で頑張ります!

エスプレッソ エスプレッソ|2021年4月10日 14:54 ナイス! (0)

ニュージーランドTのルメールは無いですよね!
デビューが遅いので残っていた相手はレベルの低い馬ばかり。よくあるパターンだと思います。
私は、バスラットレオンからワザモノで勝負します。

セイラ セイラ|2021年4月10日 9:53 ナイス! (0)

お美沙さん

もうXRPには手が届きません。
今日の5選レースが当たります様に♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記