ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】阪急杯の予想

 公開

293

<指数的には、1頭抜けているがそこまで確勝級ではない。2位以下も今一つも大波乱って感じでもない。>

◎:③ダイアトニック
〇:⑥フィアーノロマーノ
▲: ⑦ステルヴィオ
△:① ジョイフル
△:④マイスタイル
△:⑬ハッピーアワー

【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
③⑥→⑦①④⑬

 ◎は③ダイアトニックにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の京都金杯は、2着でした。
勝ったサウンドキアラは京都牝馬ステークスを勝ちました。
重賞連勝したほどの馬なので悲観することもないと思います。
距離が一ハロン短縮はプラスだと思います。
コースは違いますが、スワンステークスを勝っていますので
ここでは上位の扱いで良いと思います。
ベストの距離で結果を出したいところ。


 ○は⑥フィアーノロマーノにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の阪神カップは2着でした。
今回と同じコースと距離で2着と好走した点は強味ですね。
しかもこの時勝ったのが桜花賞馬のグランアレグリアでは相手が悪かったとしか
言いようがないと思います。
今回は前走よりは相手関係的に楽にはなると思います。
あとは乗り替わりとなる鞍上の川田騎手がどう乗るかですね。
その鞍上も先週の重賞では結果が出ませんでしたから、ここは勝ちたいところ。


 ▲は⑦ステルヴィオにしました。
指数3位。
前走の安田記念は8着でした。
約8か月ぶりのレースでレース勘が戻っているかがカギとなりそう。
ここを叩いてからだとは思います。
一昨年のマイルチャンピオンシップ以降、調子を落としていますが
立て直しに時間をかけたことでどこまで戻っているかですね。
実績的にはこのメンバーの中でも上位だと思います。
状態面さえ戻っていれば、ここでも好走可能だと思います。


△以下では、④マイスタイルに注目ですね
前走の阪神カップは13着でした。
個人的にはもう少し距離があった方が良い気がします。
開幕週と前に行けるので早めの仕掛けでどこまで粘れるかですね。
前に行ければしぶとさが発揮できると思いますが・・・・。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年3月1日 0:10 ナイス! (0)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m
フルゲートなので何があってもおかしくはないと思います。
でも基本は、年明け一度使っている馬。開幕週なので内枠で前に付けることができる馬。
ってことになるのでしょうか。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年2月29日 21:07 ナイス! (1)

連勝組が未知数で分からないけど気になってます😂
素直に決まるのか連勝組が頑張るのかそれとも・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記