織本一極さんの競馬日記

先週は23万馬券的中!絶好調・織本一極の共同通信杯の推奨馬!

 公開

330

書籍編集者(以下、編) 織本さん、先週の日曜は京都の山城Sの23万馬券を的中、お見事でしたね~。

織本一極(以下、織) 山城Sは14人気の△イオラニが2着、馬券術の通り大波乱の使者になってくれた。このレースは上がり1位馬が少なかったから該当馬(1着馬と2着馬)を狙っていたんだよ。

編 14人気馬に予想の印を打ったことも凄いですが、1着と3着馬もシッカリ買って「1着○プリディカメント(1人気)→2着△イオラニ(14人気)→3着×ブライティアレディ(4人気)」で、3連単23万5,550円を的中!完璧な予想でした。

織 ウマニティで予想を始めてから「自分の馬券」と「公開予想」の折り合いをどう付けるか試行錯誤してきたけど、先週で公開予想をうまく行うスタイルを見付けることができたんじゃないかな。公開予想は印を打てる数や買い目の点数など制限されるから、的中と回収のバランスを取るのに工夫が必要だと思っていたけど、これで軌道に乗せられた。

編 たしかに先週は京都9R橿原Sの3連単1万4,880円を的中(馬連770円的中)させてから、直後に京都10Rの山城Sの23万馬券の高配当的中がありました。勝負の流れが非常に良かったですね。

織 この調子で山城Sのように3連単で10万円を超える高配当を狙いながら、同時に橿原Sのような決着も堅実に獲っていきたいね。そうすると競馬の資金を溶かすことなく、高配当の的中を狙い続けることができるから。

編 日曜は5レース予想して3レースでプラス収支でした。的中率の高さを維持しながら山城Sのような高配当も的中するなら最高です。

織 そのために先週から買い目を3連単フォーメーションと馬連に変更したんだ。3連単の高配当狙いが本線だけど、馬連だけでもプラスになれば読者の皆さんも馬連の払戻金を次のレースの3連単に賭けることができるから、気持ちにゆとりが生まれると思って。 

(注)織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます(ここで話題の先週の結果も見れます)。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

編 なるほど。先週の日曜を見る限り、その狙いは成功です。それでは絶好調の織本さんに、今週は共同通信杯の推奨馬をお聞きします。上がりからの注目馬を教えてください。

織 共同通信杯の推奨馬はダーリントンホール。

編 ダーリントンホールは新馬を上がり1位の末脚で快勝しました。

織 そうだね。さらに前走の葉牡丹賞は3着だけど、上がり最速のA評価になるよ。休養明けの馬体重12kg増で重め残りだったことを考えれば悪くない内容だと思う。

編 今回は前走に比べて仕上げてきましたか?

織 調教内容は前走以上だし、末脚をいかす競馬が合っているので直線の長い東京芝コースが合っている。東京は初出走だけど、鋭い差し脚に注目したい。

編 なるほど。次に穴っぽい馬をお願いします。

織 穴馬ならシングンバズーカだね。

編 これは人気薄になりそうです。

織 5走目の前走で未勝利を勝ったんだけど、5走中4走で上がり1位を記録したことに注目したい。

編 たしかにデビューしてから、ほとんどのレースで上がり1位ですね。

織 つまり相手なりに走るタイプと考えられる。昇級しても初戦から3着以内を争う可能性があるだろう。人気薄なので、穴馬に推奨したい。

編 これが3着以内なら高配当になりそうです。他にいますか?

織 共同通信杯は少頭数になりそうだから、現時点では推奨2頭にしておこう。

編 わかりました。今回は上がり1位から2頭を推奨してもらいました。最終決断は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。絶好調の織本一極氏の予想に注目です。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記