はたと止まるさんの競馬日記

10日 大井

 公開

73

 メインのジャパンダートダービーはクリソベリルの勝ちっぷりを見るレースだと思うので、敬遠して他のレースを。
(10Rオーストラリアターフクラブ賞 19:20)
◎9スキャットエディ本橋
○2オーシャンティ吉井
▲15ピコタン酒井
△1ジェッシージェニー藤田、8タイムロード町田、10フレンドパリ的場
 ここは思い切って人気のないスキャットエディにしたので、BOX買いがいいだろう。浦和の工藤厩舎のピコタンは前は引退した瀧川が乗っていた。雨の影響が残る馬場だろうから、重馬場は巧い酒井になるのはいい。工藤厩舎は最近活躍が目立つ。重馬場でタイムロードやフレンドパリも騎手が巧くこなす。
印はまわせなかったが、5ガーネットローズ御神本は最近の成績はいい。3プリオラート森も好位置で運べればといったところ。

(12Rオフト祭競走 20:50)
◎5ジョーグランツ岡部
○2ショウサンハドル御神本
▲1マサノホウオウ矢野
△8ペタルーダ本田
 浦和・小久保厩舎のジョーグランツ。ショウナンハドルは前走でWIDEを取らせてくれた。1600mになるのはいい方向に向かうだろう。船橋・佐藤賢厩舎のマサノホウオウはアタマまであるか。ペタルーダの本田はよく3着にぎりぎり滑り込むので、ここも注意が必要。

 写真は、amebloを見ていたら、兵庫県に住むプリウスが愛車の競馬好きな女の子がいたのでそれを載せる。sayakaちゃんという、閲覧数も多い人だ。よくアップする。
 amebloにはバジガクの冠名の人達やぐりぐりという個人馬主もブログを掲載しているので、最近よく見るようにしている。

 私wakidanの「いいとこつく印象的な馬券」のamebloも見に来て欲しいなぁ。

 27日はキングジョージか。イギリスのエネイブル・デットーリが先日また勝って凱旋門賞3連覇に向けてスタートを切った。フィエールマンやブラストワンピース、キセキの強敵になる。今年も日本馬は2着が精一杯かな。フィエールマンには頑張って欲しいが・。キセキも不良馬場の菊花賞を勝っているだけに、ロンシャンの独特の深い芝は合うかもしれない。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント