マリオおっさんさんの競馬日記

展開予想(フェブラリーS)

 公開

117

枠順も決まったフェブラリーS。今回は展開予想です。(半分インティの検討になってますが。)
まず考える必要があるのは、人気のインティの位置取り。マイルは初めてとなるこの馬ですが、スピードが足りるのか考えてみます。
参考レースは小倉の500万下。このレースでインティは逃げ切っていますが、前半1000m推定は60.1秒。当時の馬場は重馬場でした。同じ日には準オープンが行われていますが、このレースは前半1000m推定59.0秒。さすがに前は潰れていますが、それにしても準オープンと比べると遅めのタイム。クラスの違いはありますが、この準オープンでは7着相当です。
これらから考えると、インティは少なくともハナは奪えない or 奪わないと予想します。ハナはおそらくサクセスエナジーが奪い、インティは2番手を取れるかどうか。行き足が鈍くなっているノボバカラ、1900mなら逃げたサンライズソアなどがつけるか。フェブラリーSはペースが上がることが多いですが、今年も上がった場合は人気どころに疑問符も。
ゴールドドリーム、オメガパフューム、ノンコノユメは後方。コパノキッキングは菜七子騎手次第だが、後方待機の方が有力でしょうか。
直線では、馬場有利に追い込む後方勢の方がやや有利か。

※ コパノキッキングがもし前に行く場合・・・元々この馬は逃げ馬だった。菜七子騎手は前か後ろかどちらかが得意なので、他馬の出方次第ではハナへ行くケースも。そうなると、さらにインティ・サンライズソアはスピードについていくのに苦しみそう。

◎ ゴールドドリーム(世代交代はそう簡単にさせない)
○ サンライズノヴァ(前走からどこまで巻き返せるか)
▲ コパノキッキング(展開の鍵をある意味では握れる)

 ナイス!(7

この日記へのコメント

(退会ユーザー)|2019年2月15日 22:34 ナイス! (1)

こんばんは^^お疲れ様です^^

頭は、◎ ゴールドドリームで良いと思いますよ♬

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記