銀色のサムライさんの競馬日記

金鯱賞 予想

 公開

157

スプリングSで復帰予定だった重賞2勝馬・ブレスジャーニーが骨折したとの事。

これまで東京でしか走った事がない馬だったので、
初の中山でどんな走りを見せてくれるのかが楽しみだったのですが…。
本当に残念です。

無事にクラシックへ出走させる事がどれほど難しい事なのか、
というところを改めて痛感しています。


ブレスジャーニーが断念したクラシック路線に乗る事をまだ諦められないのがPOG馬・ポポカテペトル!
明日の阪神9R・ゆきやなぎ賞に出走します。

ムーヴザワールド、サトノシャークという地力上位の馬がいますので、
かなり厳しいレースになる事が予想されますが、前々で粘り切るレースができればひょっとしたら…と思っています。

前走・京成杯が消化不良すぎるレースでしたから、
今度こそは自分の持ち味を発揮するレースをしてもらいたいです。

それでは、明日の重賞・金鯱賞の展望をお届けします。


【金鯱賞】

◎ヌーヴォレコルト

難解な一戦ですけど、キャリア豊富な女傑・ヌーヴォレコルトの巻き返しに一票を投じます。

前走・中山記念は11頭立て7着という厳しい結果でした。
でも、年明け初戦でしたし、外枠配置で相手も強かった中での凡退なので、そこまで気にしていません。

これまでに6勝しているヌーヴォレコルトですが、
右回りが2勝であるのに対し、左回りが4勝。

ハーツクライ産駒は左回りの方が得意、と思っているところもあって、
左回りの中京コースに替われば、パフォーマンスを跳ね上がる可能性もあるのでは?と考えました。

休み明け初戦の牡馬たちが上位人気を形成しそうな状況も配当的にはプラスと思っています。

○ヤマカツエース
▲ロードヴァンドール
△ステファノス、パドルウィール

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記