藤沢雄二さんの競馬日記

1月7日のWIN5予想

 公開

395

昨夜は仕事の後に府中へ向かって年始の挨拶w
事前に聞いていた話があったのでサラッとで引き上げようかと思っていたのに、物事というのは思うようにいかないものであります。
結局、抜け出したのは朝の6時30分。1時間30分程の仮眠で中山競馬場へ…と新年早々何やってんだかw


【京都9R 舞鶴特別】②スペリオルシチー ③アスターゴールド
【中山10R ボルックスS】⑭アドマイヤロケット ⑯センチュリオン
【京都10R 寿S】①ナイトオブナイツ ⑦トリオンフ
【中山11R フェアリーS】④アントルシャ ⑤ライレローズ ⑧グランドピルエット ⑦トロワゼトワル
【京都11R 万葉S】⑤タマモベストプレイ
2×2×2×4×1=32

今年のWIN5は安易に1番人気に日和ないこと。
1番人気の馬に死角を見つけたらWIN5の買い目の受け入れから回避する方向でいきたい。
要するに1番人気の取捨選択をしっかりできるようにするのが目標。

舞鶴特別は前走圧勝のフォンターナリーリが断然人気の支持を集めているけど、言うても牝馬限定の話。外枠でもあるし頭まではどうやろ?
それならば岩田に戻るスペリオルシチーと安定感のあるアスターゴールドでいいんじゃないかと。

ボルックスSはベテルギウスSを除外されて権利を持っていたアドマイヤロケットが福永を確保してきたので狙ってみたい。ここは人気でも全6勝が中山1800のセンチュリオンは外せないだろう。

芝はAコースの京都は基本的に前に行ける馬を狙った方がいいのだが、この寿Sで逃げるのは9歳馬のスズカルパンらしい。2、3着での残り目はあってもさすがに頭までは厳しいのでは?
そう考えたときに狙い目はコーナー4回の競馬の方が明らかに合っているナイトオブナイツ。ラチ沿いピッタリを回ってくればチャンスはあるでしょう。
そしてこの舞台で1000万下を勝っているトリオンフを。

フェアリーSは有力どころが外を引いたので、POG指名馬のアントルシャに加えて内の方のチャンスのありそうな馬からチョイスしてみた。

万葉Sはタマモベストプレイの実績が抜けている。ハンデも57kgで済んで、それでいて2.7倍とかならここは素直に信用する手。

とにかくフェアリーSさえクリアすれば当たるんじゃないかと思ってます。
願わくば高めをお願いします!

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記