亀丸少年さんの競馬日記

<「007」は黒人女性=来年公開の最新作、英に衝撃>というニュースが。これも、今という時代を象徴?

 公開

149

<「007」は黒人女性=来年公開の最新作、英に衝撃>という見出しの記事を以下に。

【ロンドン時事】2020年公開予定の英人気スパイ映画「007」シリーズ最新作で、黒人女優のラシャーナ・リンチさんがコードネーム「007」のスパイを演じることが明らかになった。英メディアが15日までに一斉に報じた。主人公ジェームズ・ボンドはこれまで通り男性俳優ダニエル・クレイグさんが演じるが、最新作ではボンドがスパイを退任し、「007」が黒人女性に引き継がれる設定になるという。
「007」を白人男性以外が演じるのは25作目にして初となる。報道を受け、英国では「ポップコーンを落とす瞬間だ」(デーリー・メール紙)などと衝撃が広がっている。
 メール紙によると、最新作ではボンドが英情報機関・対外情報部(MI6)を去り、ジャマイカで余生を過ごしているところから物語が始まる。情報機関の責任者が「007、入れ」と呼ぶと、リンチさんが演じる黒人女性が登場するシーンがあるという。

☆  ☆  ☆

決めつけたり、固定観念で捉えないで、先ずは、作品を観てみたいですね。

JRAも、藤田奈々子騎手を、いつまでも「広告塔」にしないで、騎手の一人として、レースに、騎乗に集中させてあげる時期をイメージしないと。もちろん、ファンの側にも、その認識は求められますが。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記