ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】東京スポーツ杯2歳ステークスの予想

 公開

182

<指数的には、上位が順当に高い指数を示しているのと少頭数なので平穏決着か・・・。>

◎:③ダノンザキッド
〇:①ドゥラヴェルデ
▲:⑩ジュンブルースカイ
△:⑧モメントグスタール


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連流し
③→①⑩⑧



 ◎は③ダノンザキッドにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の新馬戦は、1着でした。
その前走は好位からあっさり抜け出し、3馬身差の完勝でした。
この一戦だけで分からない部分はありますが
レースセンスは高いと思いました。
今回は、北村友一騎手から川田騎手に替わりどうなるかですね。
良いほうに出れば良いと思います。
ただ、レースぶりから川田騎手のが合いそうな気はします。
あとは左回りの適性と直線の長い東京コースで新馬戦のような
早めの抜け出しでどこまで我慢できるかですね。


 ○は①ドゥラヴェルデにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価1位
前走の新馬戦は1着。
その前走は、中団やや後ろから直線で前を捕らえての勝利でした。
やや荒削りのレースでしたが、直線で上がり三ハロン最速の33.1秒で
差し切りました。付け加えると直線だけで差し切り、
2着に3馬身差を付けての勝ちでした。
課題が多い分、評価を対抗にしました。
休み明けでどこまで成長しているのかは気になるところですね。
新潟で見せた脚を東京でも見せることが出来れば、逆転もあるかと思います。
今回に限っていえば、ルメール騎手より北村宏司騎手のが良かったように思います。
POG指名馬なので良いほうに出て欲しいですね。


 ▲は⑩ジュンブルースカイにしました。
指数3位。
前走は萩ステークスで2着でした。
その前走は、後ろから脚を伸ばすも2着でした。
本命馬、対抗馬よりも一戦多く経験しているのは大きいですね。
経験値のアドバンテージを生かしたいところですね。
デビューが中京なので左回りを経験しているのも大きいですね。
レースぶりから東京コースは合いそうな気がします。
武豊騎手がどう乗るかですね。


△以下では、⑧モメントグスタールに注目ですね
前走のアスター賞は3着でした
その前走は、中団からのレースで3着でした。
少し離れた3着というのは気になるところですが・・・・・。
某スポーツ紙調教評価3位なので状態は悪くはないと思います。
あとは一ハロン延長がどうなのかですね。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年11月23日 16:06 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
3着でしたね。最後まで詰めていたので2着まではあった感じですね。
馬体が減っていたのは気になりました。
次走は馬体が増えていて欲しいですね。

ブルースワン ブルースワン|2020年11月23日 15:38 ナイス! (1)

ブルースピリット勝っちゃった😅

ジュンブルースカイは3着

上出来です😆
東京スポーツ杯は不的中ですが(笑)

ちびざる ちびざる|2020年11月23日 13:23 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
阪神9Rにもいましたね。(^^;
ノーチャンスではないとは思いますが、
私は無印です。(>_<)

ブルースワン ブルースワン|2020年11月23日 12:20 ナイス! (0)

阪神9R秋明菊賞も

1ブルースピリットが出走します
穴人気だけにきたらラッキー😁

ちびざる ちびざる|2020年11月23日 11:09 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m

ブルーの馬はジュンブルースカイでしたか。
他にもブルーの馬が数頭いたのでどれかと思っていました。(笑)
チャンスはあると思っています。

ブルースワン ブルースワン|2020年11月22日 23:39 ナイス! (1)

ブルーの馬が▲😃

どうなるか楽しみ☺️

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記