ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】かしわ記念の結果

 公開

330


1着:①ワイドファラオ
2着:④ケイティブレイブ
3着:⑥サンライズノヴァ


1着の①ワイドファラオは△
2着の④ケイティブレイブは△
3着の⑥サンライズノヴァは▲

でした。

私の注目馬の⑤モズアスコットは6着でした。


予想買い目は、

馬連フォーメーション
⑤⑦⑥→①④③

でしたので、予想はハズレました。_| ̄|○


私が注目馬の⑤モズアスコットは6着でした。
スタートでやや躓きようにも見えましたが何とか立て直しました。
道中は中団やや後ろの位置取り。
勝負所でよもやの後退。後方2番手まで後退。
直線も見せ場なく6着でゴール。
今日は全く良いところがなかったですね。
今年4走目で状態も今一つだったかもしれませんね。
結果的に距離適性に疑問が残った高松宮記念の出走が余計でしたね。


1着の①ワイドファラオについて
好スタートから最内枠を生かしてハナを取り切りました。
道中で一度、ペースダウンして脚を溜める形。
勝負所で少しだけペースを上げ、直線へ。
直線でさらに差を広げました。楽々と1着でゴール。
気分よく逃げらるかがカギでしたが、メンバー的にそれが叶った形となりました。
福永騎手がインタビューで言っていましたが、プレッシャーを駆ける馬もいなかったのも
この馬にとっては好都合でしたね。


2着の④ケイティブレイブについて。
スタートはまずまず。
道中は後方の3番手。
勝負所で少しずつ前との差をインから詰めていきました。
直線では、インからスルスルと脚を伸ばして2着でした。
フェブラリーステークスに続き長岡騎手の好騎乗でしたね。


ルヴァンスレーヴについて。
スタートはまずまずだったと思います。
スーッと2番手につけました。
ただここからというときに上がっていけなかったのは久々が影響したのかもしれませんね。
直線では、さすがに脚が上がってしまいましたね。
あとは、明日以降、何事もないことを祈りつつ、もう種牡馬でもいいかとも思ってしまいました。


的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年5月5日 17:16 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
ワイドファラオを重い印で買えるならプロですよ。(笑)
私はプロではないので押さえまででした。(^^;
モズアスコットは状態も今一つだった可能性がありますね。
調教師もまだ芝に未練がありそうなのは気になっています。
ルヴァンスレーヴは次があるかどうか、まずは数日様子を見てからでしょうね。

ブルースワン ブルースワン|2020年5月5日 17:04 ナイス! (1)

忘れてた😅
人気薄でのワイドファラオ
あれだけ楽逃げできたら残りますね😊
モズアスコットは脚質的にも地方向きでない可能性がありますね
モズアスコットとルヴァンスレーブのヒモは正解だっただけに残念😅

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記