YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 帝王賞 2022

 公開

934

【見解・最終予想】

◎テーオーケインズ 牡5 松山

海外帰りで仕上がり不十分と思われた平安Sの圧勝振りをみると、今やこの若きダート王を負かす馬はいないかと想わせる充実度、今回こそ狙いすましたローテ、死角のない本命馬。

○オメガパフューム 牡7 Mデムーロ

年齢的に往年の爆発力はないが、テーオーケインズ・チュウワウイザード不在とはいえ、東京大賞典勝利、メンバー微妙ながらしっかりとアンタレスSも勝つなど、まだまだ力を出せている、右回りが勝負の馬だけに相手筆頭。

▲クリンチャー 牡8  森泰斗

昨年の帝王賞では、オメガ・チュウワに先着、東京大賞典でも②着と、

GⅠで実績を積み上げてきた、鞍上変更が吉と出るとは言い切れないが、地元の名手で先行競馬が上手な騎手、逃げ馬不在な今回は展開的には恵まれそうな存在で②着争いなら。

×チュウワウイザード 牡7 川田

昨年はドバイ帰りで⑥着、今年も同じローテというのがやはり不安も、

オメガと共に時代を築いてきた馬、小点数で仕留めたいだけに、危険視も考えたがノーマークにはできなかった。

×メイショウハリオ 牡5 浜中

実績的に劣るも、若さと上昇度には注目、右回りの方が良いタイプで

流れ次第で圏内の可能性は秘めていると思っています。



【YASU馬券】

・馬連 ⑧-② ⑧-⑦

人気だけに2点まで。

・三連単

⑧-②⑦-②⑦⑥⑨

テーオーケインズ1着固定で勝負。



※:人気でもテーオーケインズに死角はないとみる、馬券は絞って買うしかありませんね・・・。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記