マリー(marieさんの競馬日記

募集馬(ケイアイ編)

 公開

129

ロードでも、やっぱり気になる馬はいます。
競争率が低いのが、ロードの魅力ですねー。

[キズナ]フェリス18
[キングカメハメハ]キャトルフィーユ18
[ディープインパクト]パーフェクトトリビュート18
[ドゥラメンテ]レディルージュ18
[ロードカナロア]シンメイフジ18、スピニングワイルドキャット18、ワイルドココ18


最有力は愛馬だったキャトルですが、産駒の仕上がりの遅さがやや気になるところです。
雰囲気を見てかな~?(^-^;

 コメント(8

古い順・新しい順

タナカカズヤ
2019年2月12日 16:47

ロードとは?

ナイス!  (1)
(退会ユーザー)
2019年2月12日 17:37

ロードサラブレッドオーナーズ~Lord Thoroughbred Owners~ の事だと思いますよ
https://www.lord-to.co.jp/

タナカカズヤさん

ナイス!  (1)
サノバビッチ
2019年2月12日 18:46

質問よろしいですか?

ロード、ケイアイは非社台系で
ラッキーファームは社台系という認識であっていますか?

ナイス!  (1)
マリー(marie
2019年2月12日 19:49

タナカカズヤさん>

早速のコメ、有難うございます。m(_ _)m
すでに☆勝美☆さんがおっしゃっている一口馬主クラブのことです。

私は、ロードとキャロットの一口会員でもあるので、話題もそれが中心になりがちです。
どうぞ宜しくお願いします。


☆勝美☆さん>

解説、有難うございます。

ウマニティを利用されている会員さんは馬券予想が中心で、一口系は少ないのですが、もし私の愛馬を見掛けた時はどうぞ予想の一考にして頂けると嬉しいです。(^o^)


サノバビッチさん>

おっしゃるように、ロード(一口系クラブ)、ケイアイ(生産牧場)は非社台系です。

ラッキーフィールド?のことかな、、、?だと、吉原さんのエア軍団のことですかね。
確かに社台系の馬が多かったりします。

社台系は社台F、ノーザンF、追分Fなどのグループを総称して社台系とされてますね。
他に社台SSや白老Fなどもあり、社台系は絶対的な力がありますよ。

ナイス!  (3)
サノバビッチ
2019年2月12日 20:05

そうです
エア軍団です

丁寧にありがとうございます


ちなみに
自分はシルクで去年から始めました

残念なことにアーモンドアイに間に合いませんでした
て、選べていたかなんてわかりませんけどねww

ナイス!  (1)
マリー(marie
2019年2月12日 20:25

サノバビッチさん>

今、もっとも勢いのあるシルクの会員さんてしたかー。

それは楽しみですね~。
アーモンドアイはホント素晴らしい馬です。
母パンドラの産駒はもう半分、見切られたようなところがあったので、人気の盲点の一頭かもしれません、、、。

買える要素はロードカナロア産駒であることと、国枝さんのトコというのはありましたね。
でも、キャロ同様、毎年ほぼ当たりと呼べる馬は必ず今後もいるハズですから、それをゲットしたいですね~。

私もシェドゥーヴルがそんな一頭かな、、、と楽しみにしていた矢先に故障、、、。(>_<)
夢の続きはしばらくおあずけになりました。

ナイス!  (2)
サノバビッチ
2019年2月12日 21:13

ええ
シルクがノーザンの傘下になったときから、いつ始めようかと考えていました
ちょっと遅くなりましたがww

今年の2歳は、とても期待しています
現地観戦しやすいように、関東馬選びましたし



兎に角
無事に走って欲しいです
一口とはいえ、馬主には1番の想いですよね

ナイス!  (0)
マリー(marie
2019年2月12日 21:29

サノバビッチさん>

リニュして、当初よりは馬も充実してきましたよね~。

ただ、4歳世代は予想以上にデキすぎとも感じましたが、とにかく凄いことです。
一方で注意しないといけないのは、系列であるキャロ・シルクにはそれぞれに当たりの馬が大体、毎年何頭かはいると思われますが、実際のところ…ほとんどの馬は期待ハズレに終わる現実です。

当たりはあるのに自分は引けるかどうか?その意識を常に持って選ぶことが大事だと思います。
血統、入厩先、測尺…その他色々、、、。


私は正直、馬体は見られないので目に見えるデータのみで馬を選びます。
馬の雰囲気(好み)は考慮しますが、馬体をあれこれウンチクは語れないので、知ったかぶりはヤメました。
サノバビッチさんも今年の愛馬の活躍をご報告してくださいね。(^^)/

ナイス!  (1)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント