亀丸少年さんの競馬日記

身近で台風21号の猛威に脅えたばかりなのに、更にテレビ画面に映る北海道の被害状況に、何ともいえない気分に。

 公開

153

おはようございます。

今朝も、気楽で明るい内容の書き込みではなく恐縮ですが、タイトルに書いたような心境なので。

関空は、安倍首相の訳の分からない一声で、「運行を一部再開」らしいですが、う~ん。

昨日は、台風21号の暴風による飛来物の被害を受け、ボディ、バンパーに傷、凹みができたマイカーの修理依頼(費用見積もり、車両保険適用の判断を含む)のため、午前中は最寄りのディラーへ。
担当者と話したら、水曜が定休日だったため朝からお客からの電話がひっきりなしにかかってきているし、展示車、店内の駐車場のクルマも強風でそこそこの台数が被害に遭ったとのこと。
マイカーについては、損保会社への事故報告も含め、今できる対応、手続きは済ませ、あとはディーラー側からの入庫、詳細見積もりと修理開始時期の確定連絡を待つということに。
僕はともかく、クルマの被害の大きい方、生活、仕事でクルマが不可欠で一刻も早く、その修理を必要とする方々も多くいらっしゃいますからね、焦らずに連絡を待つことにします。

その後、行きつけの喫茶店の様子も気になり、そこへ向かいながら大阪市街を走りましたが、信号や道路標識が強風のせいで完全に向きが、角度が変わっていたり、被害を受けている建物も散見されました。

でも、北海道の被害状況、その規模、程度に比べたら、とてもではないが嘆いていられませんからね。

こんな状況でも、相変らずフジテレビのバイキングという番組は、あの内容を放送しているし、視聴率欲しさの、あざとい局だなというのが率直な印象。
もちろん、視聴者は気に入らなければ視ないという自由はありますから、「気に要らなければ、NHK、あるいは他の民放局の番組をどうぞ」と言われるだけかな(苦笑)

 ナイス!(2

この日記へのコメント

亀丸少年|2018年9月7日 4:38 ナイス! (1)

元モー娘の、飲酒ひき逃げ事件というニュースも。

言語道断、とはこういう場合に使うのでしょうか!?

新着競馬日記

人気競馬日記