織本一極さんの競馬日記

【対談】中山金杯の推奨馬!!

 公開

278

編集者S(以下、編) ウマニティの皆さま、あけましておめでとうございます。

織本一極(以下、織) あけまして、おめでとうございます。本年も、よろしくお願い致します。

編 お正月気分は残っていますが、早くも競馬が始まります。年始の風物詩「中山金杯と京都金杯」、競馬日記ではどちらの話をしましょうか?

織 どちらでも良いですけど、中山金杯にしましょうか。

編 了解です。さっそく中山金杯の上がり1位の推奨馬を教えてください。

織 中山金杯と同じ中山芝2000mで上がり1位のA評価があるザダルを推奨します。

編 4走前の500万下を勝利したのが中山芝2000mですね。

織 ザダルは中山芝コース3戦2勝、敗れた1戦も重賞のセントライト記念3着です。中山芝コースと相性がとても良い馬です。

編 セントライト記念の1着は(青葉賞1着の)リオンリオン、2着は(次走で菊花賞2着の)サトノルークスですから、そこでの3着は好走といえますね。

織 はい。ザダルは前走の菊花賞13着ですが、距離が長すぎたことが敗因です。十分な休養を取って得意とする中山芝コースの中距離ならば変身を期待できます。 

編 わかりました。次に中山金杯の3角1番手からの推奨馬を教えてください。

織 ブラックスピネルを推奨します。

編 前走はチャレンジカップの6着でした。

織 前走は休養明けのうえに3角4番手なので敗戦は気にしなくて良いでしょう。逃げてこその馬なので。

編 3走前の七夕賞も3角3番手から14着でしたが、次走の新潟記念を逃げて4着になりました。

織 近5走中3走を逃げているので、今回1~2番手ならば粘り込みを期待できます。

編 ちなみに、ブラックスピネルが近走で逃げたレースは新潟記念4着、鳴尾記念2着、新潟記念5着、すべて掲示板に載る好走でした。

織 それらは同距離の芝2000mのレース、特に内回りで坂のある阪神芝2000mで鳴尾記念を連対したのは高評価です。中山芝2000mも内回りで坂のあるコースなので。

編 なるほど、距離に実績あって中山も走れるなら楽しみです。

織 はい。叩き2走目の前進を期待します。

編 わかりました。今回は上がり1位から1頭、3角1番手から1頭を推奨してもらいました。最終決断は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。ぜひ、ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記