銀色のサムライさんの競馬日記

アフェクテューズ 待望のデビュー戦!

 公開

351

今週は2歳戦に個人的に注目度の高い馬がたくさん登場します。


ウマニティPOGで落札したアフェクテューズ、アラバスターが今週出走。

アフェクテューズは夏場のデビューを予定していましたが、
小さなアクシデントが頻繁に起きて、デビュー時期が遅れてしまいました。
日曜東京5Rで待ちに待ったデビュー。とても楽しみにしています。

アラバスターは日曜京都9R・黄菊賞に登場。
調教師が定年前という事も影響しているんでしょうか。かなり使い込んでいます。
今度もゲートがカギになります。


他のPOGで指名した馬も数多く登場。

土曜東京6Rにハートレーが出走。
アフェクテューズと同じレースにプラトリーナ、
コディーノの妹・チェッキーノが日曜東京6R、
バンドワゴンの妹・エマノンも日曜京都5Rでデビューします。

いずれの馬たちもウマニティPOGで入札する事を視野にしていた馬です。


【デイリー杯2歳ステークス】

◎シュウジ
○エアスピネル
▲ラハトケレブ
△ノーブルマーズ、ナイトオブナイツ

シュウジとエアスピネル。
どちらを本命にすべきか悩んでいたんですが、
1200mからマイルの距離延長で折り合いを欠く可能性はあるものの、
レース経験が豊富なシュウジの方を本命にします。


【武蔵野ステークス】

◎ノンコノユメ
○ベルゲンクライ
▲モーニン
△ゴールデンバローズ、フィールザスマート

こちらも悩ましいレースですが、
58kgでも能力上位のノンコノユメを本命にします。
僕はペースがけっこう速くなると思ってますので、
ペースが流れればノンコノユメの出番でしょう。
最悪でも3着までに来てもらわないと、次が楽しめませんから、期待したいです。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2015年11月14日 11:14 ナイス! (0)

>take9174さん

3歳馬で58kg、というのは常識的には厳しいですよね…。
でも、その厳しいハードルを一気に乗り越えてしまっても不思議じゃない馬だと思ってます。

チャンピオンズカップでも期待を集めるくらいの走りを見せてほしいです。

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2015年11月14日 11:11 ナイス! (1)

>tagurinさん

エアスピネルの調教は、動きも良かったようですよ。

まだ幼い部分がある馬ですが、
シュウジという目標がいるのも好都合じゃないかな、と思ってます。

take9174 take9174|2015年11月13日 21:02 ナイス! (1)

こんばんわ。
同じくノンコノユメに期待です。
これでもかというくらい
厳しい条件ですが、
それでも怪物誕生期待です。

tagurin tagurin|2015年11月13日 20:14 ナイス! (1)

こんにちは

デイリー杯は、私も2頭で悩みました。

橋口先生の1000勝に向けてと武豊騎手の朝日杯に向けて…。

私は、調教の時計の良かったエアスピネルを選びました。

どちらも、差しが決まりそうな馬場が不安ですが…。


関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記