ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】NHKマイルカップの結果

 公開

266

1着:⑪ラウダシオン
2着:③レシステンシア
3着:⑥ギルデッドミラー


私の◎にした③レシステンシアは2着でした。
1着の⑪ラウダシオンは無印
3着の⑥ギルデッドミラーは△

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
②③→⑭④⑤⑥

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに③レシステンシアに関して。
好スタートから、内枠を生かして前に行きました。
ハナに立つも引き離すような逃げではなく少し抑え気味に入っていきましや。
ラウダシオンに競られる場面もありましたが、ハナを取り切りました。
良い感じでインを進んで行きました。
直線を向いても先頭をキープ。
直線半ばまで粘っていましたが、勝ち馬の手ごたえが勝っていましたね。
最後、後続馬に詰められましたが2着は確保。
良く走っていると思いますね。
やはりルメール騎手だったので阪神ジュベナイルフィリーズのような逃げ方はしませんでしたね。
ルメール騎手は、”初めての左回りに戸惑っていた”と言っていたようですね。
それでも良く走っていると思います。


1着の⑪ラウダシオンについて
好スタートから、2番手からの競馬。
最初はかかったようにも見えましたが、しっかり折り合っていました。
逃げるレシステンシアを楽に追走していました。
直線での手ごたえは抜群で、追い出されると並びかけてから
突き放しました。終わってみれば、1馬身半差の快勝でした。
ミルコ・デムーロ騎手にしてやられたって感じです。
新聞紙面上では、追い込みのところに矢印があったのですが
真逆の展開を選択。おそらく思ったよりゲートが出たことと
今日は差しが利かない馬場状態と判断してのことだったと思います。
この辺はさすがミルコ・デムーロ騎手だと思いました。
結局、後ろにいた馬たちは出番なしでしたね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年5月10日 20:06 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね。
オマケに後ろの馬も用なしでしたね。
ラウダシオンは11番でしたが、ミルコ・デムーロ騎手が上手くインに入っていきました。
スタートしてすぐにラウダシオンは後ろからやないんかいと思わず口走った自分がいました。(笑)

ブルースワン ブルースワン|2020年5月10日 18:08 ナイス! (1)

レシステンシアはアエロリットになれきれなかったですね😅
福は無敗馬より内にいました😊
お疲れ様😌

新着競馬日記

人気競馬日記