ちびざるさんの競馬日記

【雑感】新年のあいさつと抱負

 公開

254

先週のホープフルステークスは、サートゥルナーリアの完勝でした。
馬体重はプラス12キロでしたが、ビデオでパドックを見る限り、太め感もなく、カリカリしたところも
ありませんでした。良い雰囲気だったと思います。スタートはそれを裏付けるように好スタート。
一瞬、逃げるかとも思いましたが、控えて2番手を追走。3コーナーの勝負どころでもインで動かず。
他馬が先に動いたため、行き場を無くすシーンもありましたが、わずかな隙間を見つけると
鞍上のゴーサインにすぐに反応し、一瞬で突き抜けました。結局、このレースをステッキを使うことなく
勝利を飾りました。レース後のミルコ・デムーロ騎手の表情から、ミス騎乗って感じました。
不利を受けた馬がいたことも確かなので、褒められた騎乗ではありませんでしたね。(^^;
それでも勝ったことに意味があると思います。1着と2着とでは雲泥の差だと思います。
これで来年のダービーまでのローテーションが楽になりました。それだけでも有利だと思います。
無事にクラシックまで行ってほしいですね。

さて、本題に入りたいと思います。
まずは、昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。m(__)m
本年も宜しくお願い致します。
抱負に関しては、
【予想コロシアムについて】
回収率重視でいきたいと思います。
難しいとは思いますが、常に回収率100%は超えたいと願望はあります。(笑)
そのための工夫は必要だとは思っています。
【POGについて】
1頭でも多く、GⅠに出走出来ればと思います。
今のところ、順調にいけば、サートゥルナーリアとシェーングランツはGⅠに出走可能だと思います。
あとは、”ブラヴァス”、”ミディオーサ”、”タンタラス”の中から1頭でも
多く頑張って出走にこぎつけて欲しいですね。
”クリソベリル”については、ジャパンダートダービーの出走を目指してほしいと思っています。
”ソルドラード”は完全にPOG戦線から脱落ですね、骨折して手術では、半年はかかるでしょうから。
期待していた1頭だったので非常に残念です。
【サークルについて】
今年も昨年同様に、皆勤賞で行きたいと思います、
その上で、少し遊びを入れて参加を楽しみたいと思います。
【地方競馬について】
昨年の7月以降に参加している南関東競馬(大井、浦和、川崎、船橋)に引き続き
参加していきたいと思います。
できれば、どこかの達人になれればと思います、(難しいとは思いますが・・・・。)
あとは交流重賞には全て参加したいと思います、

改めて、今年も宜しくお願いします。m(__)m

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年1月2日 16:03 ナイス! (1)

山勘のマサさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
無謀な目標かもしれませんが、達成できるように頑張りたいですね。(^^;
アカンかった時にリカバリーがカギを握っていると思っています。(笑)
上手く工夫して乗り切りたいですね。
山勘のマサさんも体調には気を付けてください。
と言っている私も年齢的に他人ごとではないと思っています。(>_<)

ちびざる ちびざる|2019年1月2日 15:56 ナイス! (2)

てむじさん、コメントありがとうございます。m(__)m
本年も宜しくお願いします。
ROBOTIPの事は書きませんでしたが、今年も悩ませされそうです。(笑)
今も休みの間に設定をいじってシミュレーションしていますが、中々上手く行きませんね。(^^;
シミュレーションが上手くいっても週末の本番でダメってこともあるので、難しいですね。
もう少し安定感が欲しいところですが・・・・。(^^;
POGの方は、今年はお互い楽しめそうですね。(笑)

ちびざる ちびざる|2019年1月2日 15:51 ナイス! (1)

しもよしさん、コメントありがとうございます。m(__)m
こちらこそ宜しくお願いします。
サークルでのコメントが参考になっているのであれば幸いです。
読みにくい文章でスミマセン。(^^;
私もしもよしさんの予想コロシアムの予想は勉強になります。
マネは出来ませんが、参考にはなっています。

ちびざる ちびざる|2019年1月2日 15:46 ナイス! (1)

あらこんさん、コメントありがとうございます。m(__)m
こちらこそ宜しくお願いします。
予想コロシアムは、あらこんさんに追いつけるよう頑張りたいと思います。(笑)
サークルの方か、書き込みましたが、今年はもう少し、配当狙いで行く予定ですので、
タコ部屋の主になるかもしれません、(^^;
そこそこに頑張りたいと思います。(笑)

ちびざる ちびざる|2019年1月2日 15:42 ナイス! (1)

門田京平さん、コメントありがとうございます。m(__)m
POGに関しては、ポイントを消費しての落札した経緯もあり、1頭1頭それぞれに思いがありますので、
長くなってしまいましたね。(^^;
予想コロシアムと地方競馬については、回収率を上げたうえで、いろいろと考えたいと思っています。
本年も宜しくお願いします。

山勘のマサ 山勘のマサ|2019年1月2日 10:03 ナイス! (1)

ちびざるさん、こんにちは^^

昨年中はサークル共々色々と有難う御座いました。m(._.*)m

どんなことにも目標や抱負など1年間どうして行くかを設定することは

本当に大切だと思います。お互い抱負や目標に向かって頑張って行きましょう^^

今年も昨年同様に宜しくお願いします。m(._.*)m

てむじ てむじ|2019年1月2日 8:49 ナイス! (2)

おはようございます_(._.)_

POGにROBOTIPに今年も宜しくお願いします(=^ェ^=)

朧月 朧月|2019年1月2日 1:14 ナイス! (2)

今年も宜しくお願い致します。
ちびざるさんのサークルでのコメント、物凄く勉強になります!

(退会ユーザー)|2019年1月1日 22:52 ナイス! (2)

ちびざるさんあけましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願いします〇┓ペコッ
予想コロ回収率100%お互い頑張っていきましょー(^o^)/
サークルでも常に優勝狙っていきましょー♪

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2019年1月1日 22:51 ナイス! (2)

今年の抱負、POG関連が一番分量が多いですね。というか予想コロシアムが
大分短いような。それぞれの分野で少しでも目標に近づけるよう頑張って
行きましょう。今年もよろしくお願いします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記