お美沙@爆益舎さんの競馬日記

大観衆の中での競馬はいつになるのか?

 公開

195

まずは この3日連続開催の馬券の収支ですが、先週の公約通り、無観客競馬(限定的入場も含む)は荒れないと判断し、メインのマイルチャンピオンシップのみ購入。
そのマイルCSは案の定、ド本命のグランアレグリアが大名レースで優勝し馬連6倍台という吐き気のするような低配当決着になりました。

メイン以外のレースも本日の東京8Rのように荒れたレースもありましたが、総じてマイルドな配当に終始しました。
春までのように全場全レースの馬券買ってたらかなり負けたと思うので、ほっと胸をなでおろしております。
結局、この3連続開催のリアル馬券成績は▼700円の損で収まりました。


次週はジャパンカップですが、馬券買うのはこの1レースのみとし、他は見送ることにしました。
ルメールの ルメールによる ルメールのためのJRA競馬・・・
ルメールの乗る人気馬の周りにはどの騎手も近寄らず、常に不利なくレースを進めて楽勝するレースの連続。
本当に心底失望しました。
こんな闘争心の欠片もない和気藹々とした競馬に金を落とす気はさらさらございませんので・・


さて 新型コロナウイルスの影響で無観客状態になり、低配当連発の今年のGI戦線・・
もうこれは・・・馬券購入意欲を完全喪失させるに十分なクソ配当のオンパレードであります。

穴専科の爆益舎としては1日も早く満員の観衆の中での激しい競馬を見たいと思っているのですが、ここにきて感染者が爆増!
世紀の愚策GOTOナンチャラも見直す動きになっております。

次週ジャパンカップは抽選による限定的入場となりますがその抽選の競争倍率が11倍の狭き門らしいです。
コロナが落ち着けば、徐々に入場者を増やしていくと思われますが、一体いつになることやら・・

当然有馬記念は限定的入場でしょう。
というか、寒くなるにつれ感染者がさらに増加するようなら限定的入場すら取り止め、完全無観客になる可能性もあると思います。

せめて桜花賞辺りからは満員の観衆の下で競馬を行って欲しいと思うのですが・・・

とにもかくにも 新型コロナが早く終息して欲しいと願うばかりです。

 ナイス!(22

もっと見る

この日記へのコメント

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2020年11月24日 17:22 ナイス! (0)

エスプレッソさん<

ですです^^
特に私の場合は、まず最初に1番人気馬を外して買うので今年のGIシリーズは悲惨な成績ですわ (;'∀')アセ

ジャパンカップも・・どう考えても荒れそうもないですが私もアーモンドアイ デアリングタクトは要らないと思ってます。
とはいえコントレイルから馬連買っても配当安いですしね^^
久しぶりに馬単で攻めてみることも考えてます。

2020年の競馬もあと1カ月! 頑張りましょうね~

エスプレッソ エスプレッソ|2020年11月24日 12:08 ナイス! (0)

こんにちは😃
今年はガチガチのレースばかりで面白くないですね、とりあえず頭が当たらない😵

でも J Cは波乱を期待しています。
一時の勢いがないアーモンド、しかも今まで間隔を詰めて使った時は負けてます。

マイル C Sを見る限り三歳馬は低レベル特にデアリングタクトは恵まれた楽な勝ち方しかしていません。

と、全く懲りない予想で今週も頑張ります。
お美沙さんも頑張ってください👍

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2020年11月23日 22:49 ナイス! (1)

グリーンセンスセラさん<

的中おめでとうございます^^
私の場合、徹底した穴狙いですのでこの固い固いGIシリーズは手も足も出ませんでした (;'∀')
今年のGIはノーヒットですわ。
そうは言いつつも、やめられないのが競馬。
ジャパンカップも700円だけ穴馬券を買う予定してます!

今年もあと1カ月余りになりましたが頑張りましょうね~♪

グリーンセンスセラ グリーンセンスセラ|2020年11月23日 22:41 ナイス! (1)

お美沙@爆益舎さん、こにゃにゃちはニャン😺。 競馬3日間競馬お連れさんニャー😺
>大名レースで優勝し馬連6倍台という吐き気のするような低配当決着になりました。 は良いね❢ ツールでドカン💣と的中ニャン😺。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記