ちびざるさんの競馬日記

【雑感】2022-2023ウマニティPOGが終わって・・・・。

 公開

198

先週の日曜のメインから日本ダービーを回顧。
勝ったのは、タスティエーラでした。
スタートは、五分にでました。道中は好位を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線では、上がり三ハロン33秒台で差し切りました。
レーン騎手の好騎乗でした。
スローペースの中で前目につけて折り合っていました。
前につけてこの上がりを使われたら、後ろにいる馬に出番はなかったですね。
皐月賞では2着と悔しい思いをしましたが見事雪辱を果たしました。
タスティエーラとソールオリエンスは世代トップの力があると思います。
秋はどのレースを選択するのか楽しみですね。
また、リバティアイランドとの対決も楽しみですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は2022-2023ウマニティPOGが終わって。
日本ダービーが終わりに伴い、2022-2023ウマニティPOGも終わりました。
結果は
・所属ワールド :G2
・所属ランキング :29位/157人中
・獲得賞金 :4億3668万円
でした。
個人的には出来過ぎでしたね。(ほぼマグレ要素が大きい。)
まさかの結果でした。
指名馬すべてが結果がどうであれ出走できたことは良かったですね。
GⅠ勝ちはありませんでしたが、それでも結果が出たのは自信になりますね。
募集枠が少ないのでかなり苦労しましたが、来期はもっと厳しくなりそうです。
来期は、所属ワールドが、GⅠになりますが、募集枠がさらに少なくなるので
今からどうしようか・・・と迷っています。(^^;
さらに前期のエピファネイア産駒狙いみたいなのもなく、何の戦略のないまま始まりそうです。(笑)
デビュー戦を見てどの馬を指名するか検討する形になりそう。
何頭かは入札して見ますが落札できるかどうか・・・。


最後に、安田記念について。現時点での私の注目馬はソダシですね。
前走のヴィクトリアマイルは2着でした。
その前走は、道中は2番手からのレース。
直線で抜け出すもソングラインに差されての2着でした。
展開のアヤでの2着で、力負けではないと思います。
あえて言えばもう少し内枠がほしかったってくらいでこの馬の力は出せたと思います。
今回は、一回使って状態はあがると思う反面、中2週ってのは気になりますね。
テンションが上がっていなければ良いのですが・・・・。
さらに今回は、川田騎手とのコンビでレースに挑むとのことで一層注目を浴びそうですね。

 ナイス!(23

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2023年5月31日 21:49 ナイス! (0)

損太郎さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
変なところで貧乏性なので、思い切ってゴールドが使えないんですよね。(^^;
他に使い道がないのに・・・。(笑)
ちまちまやっていこうと思います。

損太郎 損太郎|2023年5月31日 21:25 ナイス! (1)

G1昇格おめでとうございます。
ゴールドにもの言わせてくださりませ。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記