亀丸少年さんの競馬日記

W杯のアルゼンチンの劇的勝利に朝から高揚しました。グループ最下位から奇跡の16強入りとは、半端ないって!!

 公開

260

おはようございます。

連日のW杯の熱戦。やはり中継があると視てしまいますね、最後まで。

今朝も、「もうダメか、アルゼンチン」と思っていたら、終了間際のロホ勝ち越し弾でグループ最下位から奇跡の16強入りとは!

今から、W杯が終わった後の虚脱状態になることを心配していますが(苦笑)

さて、個人的には、明後日に関空出発の香港三泊四日の旅が近づいてきたので、取りあえず押し入れから空のスーツケースを引っ張り出し、床に置いたところ。まあ、荷造りというほどの準備もいりませんから、パスポートと搭乗便と宿泊関係の書類を忘れないようにだけは気をつけます。

書店の旅行関係のコーナーに久しぶりに行ったら、香港よりも台湾の方が、ガイドブック、関連本の量も多いし、スペースを占めていましたが。

そうか、今は台湾が人気なんですね、香港より。

まあ、それはそれとして、自由気ままに、香港の今の街の空気、においを体感して、楽しんできたいと思っています。

関連キーワード

この日記へのコメント

亀丸少年|2018年6月27日 10:25 ナイス! (2)

それにしても、本当に「手のひら返し」とはこのことか、と痛感するような空気、現象を目の当たりにしているこの数週間ですね。

明日のポーランド戦にしくじったり、万が一予選突破ができなかったりしたら、また一変して、批判、犯人捜しの嵐でしょうね。そういう人たちって、総じて慢性的にストレスを抱えていて、そのくせ頭がヒマなんだろうなと想像しますけど。

まあ、そんな心配をすることもないように、無事にサムライブルーが予選突破することを願うだけです、はい。

奴億万56 奴億万56|2018年6月27日 7:09 ナイス! (2)

チーム「アルゼンチン」が大嫌いなひねくれ者の奴億万ですが、
「おめでとうございます」。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記