競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

じゃぱだ

 公開

60

ジャパンダートダービー

3歳ダートの頂点を決める戦い

中央馬が圧倒的に強い
地方馬はこの時に一番強い馬が馬券に絡めるかどうか
過去10年で地方馬で馬券内にきたのは
ヒガシウィルウィン、ラッキープリンス、ハッピースプリント、アートサハラ、マグニフィカ、
同年では2頭絡んでないね

個人的な評価
クリソベリル
(そこを見せてなくてまだ本気を出しているかどうかのレベル、今回は相手も強くなるが力的には上なんでしょうね。不安はナイター競馬と大井の馬場だけかな)

デルマルーヴル
(ドバイ帰りで不安は少しある。毎回いい脚で差してきているので今回もいい脚は使えるとは思っている。血統的に距離延長で差しが鈍る可能性は少しあるかも)

デアフルーグ
(前走の負けが気になるところだが東京の重馬場で時計勝負の今の段階では限界があったかな、大井の力のいる馬場は合うと思うので、良馬場ならチャンスは出てくる)

ロードグラディオ
(上がり馬的な存在で不気味、血統的にも問題ないし前走で先行もできるからレースはしやすいのかな、相手との比較だけが難しいところ)

ヒカリオーソ
(前走あっさり勝利出来てかなり強くなった。今回条件同じですが相手がかなり強くなった、
どこまで通用出来るか、地元の利を生かせれば1発ありそう)

ミューチャリー
(前走負けてしまったが、2歳の時よりも強くはなっているので、今回相手が強いがどこまでやれるか、不安は距離になるのかなぁ1800と2000では上がりの脚に差が出ていたので)

ウィンターフェル
(この馬も強くなったが、地方馬の前記の2頭よりは少し劣るので、今回の方が相手強化になっている。今回どういうレースをするかですね)

トイガ―
(中央馬なので侮れないが、実績的に不足しているかな、血統的には重0白い馬かなと思いますが、ダート2100Mで勝利があるのでスタミナはありそう)

ドウドウキリシマ
(中央馬ですが実績が足りませんね、距離延長にもなるので血統的には大丈夫そうですが、使っているレースが1400Mなのでまぁ普通に考えるとしんどいでしょうね)

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント