競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

アンタレスステークス 2

 公開

137

アンタレスステークス

ダート1800M GⅢ 4歳以上

出走馬の個人的な評価

プロミストウォリア 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 33ポイント
(逃げなくても強いけど結果的に逃げた方が強い感じで今回は59Kgを背負うのがどうかと乗り替わりになりそう。馬場が渋るとどうかは分かりません。)

ケイアイパープル 15.5ポイント
(まぁもう経験値に関しては1つ上と思うので力を出せばここでもいい勝負以上の結果は期待できる。気になるのは中央の馬場が久しぶりなのと、安定感で少し劣るので。)

カフジオクタゴン 11ポイント
(58Kgを背負うのが気になるので、レースはそれなりに安定はしているしここ2戦着差もわずかだから復調もしているんだろうと。力を出せれば当然勝ち負けには。)

キングズソード 7ポイント
(連勝中で昇級初戦になるので相手強化にどこまで出来るか?勢いもあるし時計もそれなりには通用するかなと、コースの安定感で期待したいところ。)

サンライズホープ 5.5ポイント
(マーチSより1Kg減なので巻き返せるかどうか?同じコース距離で重賞勝っているから期待は出来そうですが?前走と同じような場場だとちょっとしんどいと思ってますが。)

ヴァンヤール 3ポイント
(ここ数戦落馬を除けば安定感はあるし相手なりの競馬は出来ているかなと、相手は揃ってますがまだ5歳でこれからまだ強くなる馬だと思っているので、先行して流れに乗ればチャンスはあるかなと。)

ロードブレス 2ポイント
(今年初戦で出来がどうか?58Kgは背負いなれているので問題はないけど少し安定感でどうかなので力を出せればみやこS2着の実績最近あるので。)

フルデプスリーダー 1ポイント
(今年初戦で夏の連勝時の勢いが戻っているかどうかですね。コーナー4つのコースに戻るのは前走武蔵野Sよりプラスと思うし、見限るのは早計かなと思ってますが。)

パワーブローキング 0ポイント
(連勝中の昇級初戦でそんなに人気はない感じ。中山で連勝して今回輸送ということも影響しているかも。相手強化になるしハンデ戦でもないので輸送が上手くいけばそれなりに面白いと思う。)

ゴールドハイヤー 0ポイント
(仁川S5着ですが着差はないので何とかめどはついているかなと、ただ今回重賞なので相手強化になっている。馬は安定している成績なのでこの相手でもどうかだけですね。)

メイショウカズサ 0ポイント
(最近パッとしないし着差もつけられているから今回もしんどいと思うが、何かきっかけが欲しいところですね。)

キタノリューオー 0ポイント
(総武S5着で0.2秒差だから評価はそんなに上がってないが、大穴としては魅力はあるかな。追い込みなので展開次第と思います。輸送も上手くいけばいいんですが)

ゲンパチルシファー 0ポイント
(休み明け3戦目で変わり身あるかどうか?過去に重賞勝っているので地力はあるんだろうけど、兆しがないんでね。)

ダイメイコリーダ 0ポイント
(まだ着差をつけられていて、成績が浮上していいないのでなかなか今回もしんどいと思う。)

オセアダイナスティ 0ポイント
(ここ2戦負けすぎていて、重賞の今回でしんどいと思う。逃げれば可能性がないわけではないが。逃げれるかどうかも疑問なので。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記