ちびざるさんの競馬日記

【雑感】ここまでのマイPOG馬

 公開

491

先週の日曜のメインからスプリンターズを回顧。
勝ったのは、ミスターメロディでした。
好スタートからダノンスマッシュの直後につける好位で競馬を進め、直線で抜け出しました。
差は半馬身でしたが、強い内容だったと思います。
タイトルを獲ってさらに飛躍が期待されます。
中京だと福永騎手は乗れていると改めて感じました。

ダノンスマッシュは道中、ミスターメロディとほぼ同じ位置にいたのに
伸びませんでしたね。左回りが苦手なのか・・・・。(゜-゜)
右回りで見直してみたいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。クラシックが間近ということで
マイPOG馬について書きたいと思います。
まずは、現在のマイPOG馬の現況
<オープン>
・サートゥルナーリア
・シェーングランツ
・クリソベリル
<500万下>
・ブラヴァス
・タンタラス
・ミディオーサ
<戦線離脱>
・ソルドラード
・ピラミマの2016

ざっとこんな感じですが、改めて、無事惟名馬だと感じますね。
ソルドラードにはかなり期待していたのですが、新馬戦、未勝利戦でともに勝てず。
その後、骨折、手術で休養中。このまま未勝利で終わってしまうのでしょうか。(^^;

期待ハズレ感でいえば、ミディオーサもですね。ミスエルテの2歳時の活躍から、2歳戦から桜花賞までの
活躍を期待したのですが、サッパリでしたね。最近のレースから頭打ちの感じもしますし。

湿っていても仕方ないので、皐月賞、ダービーのサートゥルナーリアとオークスでのシェーングランツに
期待するしかないですね。(笑)

そろそろ来年のPOGの準備もしないといけないのですが、とにかく丈夫な馬と取りあえず出走できる馬を
指名したいです。(笑)


最後に、大阪杯について。注目馬は、キセキですね。
今年初戦ですが、その前に、昨秋の激戦の疲れが取れているのか。
非常に気になります。
春初戦としては、阪神2000Mの内回りはベストだと思います。
状態さえ整っていれば、ジャパンカップの走りから好走するとは思いますが・・・。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年3月27日 21:55 ナイス! (0)

生化学研究所員さん、返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
コメントありがとうございます。m(__)m
ブラストワンピースについてですが、GⅠを勝ってどう変わるかには、注目ですね。
ただ、個人的には、馬体重が気になります。
できれば、520キロ台まで落ちていればベストなんですが・・・。
現状の馬体重でも有馬記念を勝ったので、これでも良いのかもしれませんね。

(退会ユーザー)|2019年3月27日 1:01 ナイス! (1)

私の注目はブラストワンピースです。(笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記