マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(9/30版)

 公開

130

阪神
1R→本命馬は追走で手いっぱい感があった。ダートなのか距離なのか単縦な力不足か。勝ち馬は見た目、この世代のダートでも上位に出たように見えるが、2・3着は危険馬扱いした馬なだけに次走は様子見したい。
2R→本命馬はやはり小頭数の競馬があっていたか。2着馬も同じく小頭数が向いた感。次走は頭数に注意。
3R→ヘンリーバローズ、ワグネリアンとハナ差の力はさすがだった。馬なりで勝利。次走も当然有力か。2着以降は完全な力負け。
4R→本命馬はいい感じで逃げられたように見えたが、結果オーバーペース。最後は先行馬総崩れを招いた。勝ち馬は500万ぐらいならやれそう。
5R→お決まりのスローペース新馬戦。アドマイヤキングは勝ちきったことは評価に値するが、全力感もあったから、次走はまだ様子見したい。本命馬は見せ場なし。
6R→超スローペース、ダートの新馬、逃げた馬がバテるだけの展開。これはやはり評価には値しないか。
7R→未勝利馬、長欠明けの馬が見事に全滅。本命馬は、とりあえずは、平坦の小回りが合っているか。勝ち馬を見る限り、やはり甲武特別の上位馬はこのクラスの力上位か。
8R→逃げたセルリアンアラシは騎手の好騎乗が勝因か。本命馬も最後は迫っていたから、この馬はこのクラスの安定勢力になるか。
9R→本命馬は持ち時計から考えたら力負けになるか。門別から転入のイエローブレイヴも力負け感。このメンバー同士は勝負付けが済んだと見れるか。
10R→本命馬は叩き2戦目でなんとか勝てた。だがこのタイプは昇級しても即通用する馬が多い。次走も注意。エンゲルヘンも京都なら逃げ切り濃厚か。
11R→迷った末、先行有利から導いた本命馬が直線で抜け出し、当たったと思った矢先に思わぬ伏兵馬に足元をすくわれて敗北。だが、このレースは上位も含めて、一戦級相手では苦しいか。
12R→ペースはやや早い程度だったが、結果差しが決まった。だが、本命馬は勝ち馬との位置取りの差からか、差し届かず。2着馬とともに次走も展開次第ではチャンスか。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記