亀丸少年さんの競馬日記

2日前に、西山茂行氏のブログ(アメブロ)を転載した経緯もあり、最新のこれも、ここに。

 公開

591

タイトル;「公表します」

NEW!2019-09-19 16:30:45

テーマ:ブログ

諸事情に変更があり、当初より前倒しになりますが
ここで公表させていただきます。


10/20(日)
京都競馬場・菊花賞

ニシノデイジーはルメール騎手にお願いをしました。
ルメール騎手本人とエージェントより【承諾】の返事をいただいております。


諸事情を簡単に説明すると、サートゥルナーリアは3000メートルの菊花賞を行かないことを内々で表明しており
神戸新聞杯のあとに次走の発表をクラブの方からされるとこのとで

西山茂行と高木調教師はその発表を待ってから、
ニシノデイジー・ルメールの公表を考えていました。

しかし、ルメール騎手のエージェントの方に、他からの依頼があり、

「西山さんの方でブログで早めに公表していただいた方が、みんながわかっていいと思います。」

と提案をいただきました。

また、一部の騎手のエージェントより
「ニシノデイジーは決まりましたか?」
との問い合わせがあり

その言葉の裏には
「○○は乗れますけど」
と言う意味合いがあり

これ以上引っ張ると、多方面に迷惑がかかる可能性があると思い、

ルメール騎手のエージェントと高木調教師に確認をした上で
このタイミングで公表となりました。

当初は

「本当にルメールが乗ってくれるの?」

と驚きと喜びと、なんか半信半疑でしたが

この2日間、各方面とやりとりしました。

今思うことは、クラシックでルメール騎手に乗ってもらえる名馬に巡り会えたことに対する感謝しかありません。


さて、菊花賞でルメール騎手がどんな競馬を見せてくれますか…


☆  ☆  ☆

騎手が誰かということより、このニシノデイジーという馬に、ひたすら○以上の印を打ち続けてきたので、菊花賞でも、○以上で、3連単フォーメーションの買い目の軸二頭のうちの一頭にするつもりでした。
オーナーでなくても、「菊花賞でルメール騎手がどんな競馬を見せてくれますか…」という期待とワクワク感は一緒です。

走れ、ニシノデイジー!!! そして、勝ってくれ!!!!!

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記