海外にいても競馬はやめられないさんの競馬日記

今日のレース期待値順

 公開

218

一番の勝負レース

函館12R 潮騒特別(ハンデ戦)
一昨年まで4年連続馬単万馬券、去年も7000円台
ごめんなさい、一番人気の子、おやすみしておいてください

対抗勝負レース
中京9R 長久手特別
ここ3年間1番人気強く荒れていないのですが。。。
今年は1番人気が3歳馬なので荒れてくれるかと
(今見たらまた稍重なので、エイシンルカーノはまた出番なしみたいだね泪。前走1人気が9人気なのに。。。雨予報のせいか。)


両レースとも最低でも万馬券決着でお願いします。


中京記念
リアル馬券では、買い目広げずに、デムーロ&ロードクエストと心中することにしました。

他2レースへの資金配分のためです(苦笑)

元々は◎リライアブルエース○ロードクエストで二頭軸と思ってましたが、◎がでれなかったので、2頭目に迷いました。

馬場も悪そうだし、力もあるし、オッズも良さそうということで、ステゴ産駒のミエノサクシードにしました。

ただ、昨年のレースを見ると、同じく外枠から控えたが届かず7着で、プリモシーンも含めて、牝馬には向かないのかなと。。。

加えて3歳馬も向かないのであれば、あとは◎ロードクエストに、牝馬と3歳馬以外の相手、ということになるので、リアル馬券ではその線で馬連+三連複に絞って買いました。


GOOD LUCK

 ナイス!(8

この日記へのコメント

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月21日 22:03 ナイス! (0)

Mデムーロ騎手(ロードクエスト=11着)「後ろから行く馬には向かない馬場でした。最後は伸びていますが…」

 国分優騎手(コスモイグナーツ=12着)「単騎で運んだ方がいいタイプですね」

 城戸騎手(ツーエムマイスター=13着)「直線に入ると、リズムを崩してしまいました」

 酒井騎手(ヒーズインラブ=14着)「こういう馬場は合わず、うわずって走っていました」

 松若騎手(ヴェネト=15着)「いい位置から折り合いよく運べました」

 幸騎手(ロワアブソリュー=16着)「3コーナーに入ってから、ずっと外へ逃げる形になってしまいました」

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月21日 20:04 ナイス! (0)

中京11Rの第67回トヨタ賞中京記念(3歳以上GIII・芝1600m)は3番人気グルーヴィット(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(稍重)。ハナ差の2着に6番人気クリノガウディー、さらにクビ差の3着に1番人気プリモシーンが入った。

グルーヴィットは栗東・松永幹夫厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母スペシャルグルーヴ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 グルーヴィット(松山弘平騎手)
「スタート良く、前半良い位置を取れたと思いましたが、3~4コーナーで、ズブさを見せました。そのあたりも頭に入れていましたので、上手く対処できましたし、直線に向いても、しっかり反応して長く良い脚を使い、強い競馬をしてくれました。メンバー的にも、強い馬が沢山いる中で、勝ち切ってくれて、強い競馬だったと思います。3歳馬、これからの馬だと思いますので、もっと強くなってくれたらと思います」

2着 クリノガウディー(森裕太朗騎手)
「-8キロと減った身体は良かったと思います。動けるようになっていました。今回は脚を溜める競馬をできたことが良かったですね。ゲートを出て少し掛かりましたがすぐに治まりました
。馬場は問題ありません。でも綺麗な方が良かったと思います」

(藤沢則雄調教師)
「惜しかったです。良い競馬をしてくれました。今日は新馬の時と同じくらい落ち着いていたので、頑張ってくれると思っていました。今後はマイル路線で行くのは間違いないのですが、様子を見てから決めたいと思います」

3着 プリモシーン(福永祐一騎手)
「やりたいレースはできました。馬もしっかり対応してくれました。良い位置で運んでラストまで頑張ってくれましたが、軽いハンデの馬にやられました。実質トップハンデで正攻法のレースができたことでも馬の成長を感じます。馬場は問題ありませんでした。やはりハンデ差ですね」

4着 ミエノサクシード(川島信二騎手)
「中京は外差しが来れない特殊な馬場なので、それを考え、内を意識して運びました。力をつけています。内をさばけるようになって充実度を感じます」

5着 グランドボヌール(和田竜二騎手)
「リズム良く行けて、直線お釣りがあったのでやったかと思いましたが、この馬にはちょっと距離が長いかもしれません。でも、このメンバーの中で頑張ってくれました」

6着 ジャンダルム(藤井勘一郎騎手)
「馬場の傾向から、内を意識しました。今日は積極的に出していっても掛かりませんでした。直線はスペースを見つけられませんでしたが、馬の雰囲気は良かったです。良い時に戻ってきた感じです」

7着 エントシャイデン(中谷雄太騎手)
「馬場が全てでしょうか...。向正面でのめりながらリズムに乗るのに時間が掛かりました。できれば良い馬場で、走らせたかったです。ラストは本当に良い脚でした」

8着 カテドラル(川田将雅騎手)
「跳びの凄く良い馬なので、逆にこの馬場だと終始、進めないままになってしまいました」

9着 レインボーフラッグ(小崎綾也騎手)
「スタートが決まりませんでした。スタート寸前の最後の最後で頭を上げてしまいました。スタートが普通ならもっと際どかったと思います。終いは伸びていただけにもったいなかったです」

13着 ツーエムマイスター(城戸義政騎手)
「リズム良く行けました。直線に入っても、リズム良く行ければ良かったのですが、重賞でしたからね...。それまでは良い感じで行けました」

15着 ヴェネト(松若風馬騎手)
「取りたい位置を取れて、折り合いもスムーズでした。しかし、4コーナー手前で手応えがなくなってしまいました」
2019年7月21日18時32分
(ラジオNIKKEI)

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月21日 19:57 ナイス! (0)

函館12Rの潮騒特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気アスタールビー(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6(良)。1馬身半差の2着に1番人気スギノヴォルケーノ、さらに1馬身1/4差の3着に8番人気イキオイが入った。

アスタールビーは栗東・南井克巳厩舎の3歳牝馬で、父ロードカナロア、母キリエ(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アスタールビー(古川吉洋騎手)
「スタートが速いので、そのまま行けました。3歳牝馬で52キロは、見込まれていたと思いますし、まだ良くなりそうな感じで、これだけ動けるのは凄いです」

2着 スギノヴォルケーノ(岩田康誠騎手)
「楽なペースで行かせてしまいました。今日は昇級戦でしたし、次が楽しみです」

3着 イキオイ(丹内祐次騎手)
「具合が良いのが一番です。安定して走っています」

4着 アリンナ(桑村真明騎手)
「なかなか内へ入れませんでした。もう一列前につけたかったです。終いは良い脚でした」

2019年7月21日19時8分
(ラジオNIKKEI)

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月21日 18:18 ナイス! (0)

中京9Rの長久手特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気アルティマリガーレ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒7(稍重)。半馬身差の2着に2番人気ライオネルカズマ、さらに1馬身差の3着に5番人気メリーメーキングが入った。

アルティマリガーレは栗東・佐々木晶三厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母アルティマトゥーレ(母の父フジキセキ)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アルティマリガーレ(浜中俊騎手)
「センスがある良い馬です。でもまだ非力で、こういう渋った馬場は得意とは言えません。でもポテンシャルの高さで最後までしっかり伸びてくれました。先々良くなりそうです」

2着 ライオネルカズマ(川田将雅騎手)
「枠も良く、しっかり競馬をしてくれました。勝ち馬が着差以上に強かったです」

3着 メリーメーキング(松山弘平騎手)
「馬場の良い所を走ることができて、昇級初戦ながら、しっかり差を詰めてくれました。このクラスでも通用する内容でした」

4着 ナムラムツゴロー(松若風馬騎手)
「上手く先行できたのですが、終始右に張るようなところがありました。真っすぐに走れば、もう少し上の着順があったと思います」

5着 ペイシャエヴァー(西村淳也騎手)
「こういった渋った馬場を得意としていました。内から、しっかり伸びてくれました。よく頑張ってくれました」

2019年7月21日17時37分
(ラジオNIKKEI)


海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月21日 18:15 ナイス! (0)

潮騒特別、ちょっと改善して2/1番人気決着。。。本当についていない週末でした。。。

こんな時もあるので、気を取り直して来週。

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月21日 14:42 ナイス! (0)

長久手特別。。。1/2人気決着。。。
昨日から2戦連続、選球眼良すぎ(苦笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記