92@成仏さんの競馬日記

6/13 エプソムCと函館SS 最終予想

 公開

389

先週は、まさかのキングリー、さすがにキングリーは買っておらず。
折角、グラン2着固定でシュネルまで3着で拾っていた3連単馬券…高配当を獲り逃した悔しい結果となりました。
春のGⅠは、残すも宝塚記念のみ。
当てて締めくくりたい思いですが、一旦、2週GⅢレースを挟むので、まずは、こっちで資金を稼ぎたいとこです。


東京11R エプソムカップ(GⅢ)最終予想

◎⑨ヤシャマル
○⑰アドマイヤビルゴ
▲⑮ザダル
☆⑱アトミックフォース
△⑬サトノフラッグ
×⑧アルジャンナ

⑨を本命にしました。府中コースとの相性はバッチリ。懸念材料を考えると、3勝クラス実績しかない為、このメンバーで能力が足りるのかは疑問。ただ、好材料としてはキズナ産駒の府中1800mの複勝回収率は非常に優秀。応援に近い本命。

⑰を対抗評価。前走は重馬場で能力を発揮出来ず。上がり勝負になれば、分はあると思ってます。

⑮は3番手評価。昨年の毎日王冠ぶりのレースですが、左回りも苦にしていないし、調教もまずまず良かった。

毎年メイS組が好走しているので、一応、着順的に上だった⑱を押さえ。大外枠で人気薄いので穴党としては美味しい。⑧の馬は前走が極端なハイペースで前が崩れて差し届く2着。きさらぎ賞や毎日杯で馬券になっている所から距離は問題ないのであろうが、軸馬より紐として押さえ。

以上、6頭。馬券は3連復BOXで勝負します。



札幌11R 函館SS(GⅢ)最終予想

◎⑤ケープコッド
○⑯カレンモエ
▲⑪コントラチェック
☆⑦ミッキーブリランテ
△⑨タイセイアベニール
△③シゲルピンクルビー

1200m~1600mを得意としているロードカナロア産駒が3頭出走しますが、函館や札幌ではダイワメジャー産駒の方が回収率が良いので、ダイワメジャー産駒は今回一頭のみ。
そこで、⑤を本命に押しました。少し時計が掛かる方が得意だろうと思うので、3着内にかろうじて残ってくれれる願いを込めて。
⑯を対抗評価。実際、実績考えてもこのメンバーなら本命軸でも大丈夫かと思いましたが、やはり大外枠が気掛かりなので、割り引いた感じです。

こちらも6頭。
3連単フォーメション:⑤⑪⑯→⑤⑦⑪⑯→③⑤⑦⑨⑪⑯
3連複軸1頭流し:⑯→③⑤⑦⑨⑪


たまには予想コロシアムでもと思い、規定24レース分、頑張って予想してみましたw
こっちもレベル上げないとですね。



あと、JRA公式にて宝塚記念のファン投票の結果発表されましたが…

今年は回避するメンバーが多数、上位人気に推されていたので、多分、寂しいメンバー構成になりそうな予感しか…もう既に宝塚記念の本命馬は決めています。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記