ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】アンタレスステークスの結果

 公開

238


1着:⑧ウェスタールンド
2着:⑪アナザートゥルース
3着:④クリンチャー


私の◎にした⑦ベストタッチダウンは14着でした。
1着の⑧ウェスタールンドは▲
2着の⑪アナザートゥルースは×
3着の④クリンチャーは〇
でした。

買い目は
三連単フォーメーション
④⑧③→⑪②⑥→⑦

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに⑦ベストタッチダウンに関して。
スタートは、若干立ち遅れ気味のスタートでした。
が、すぐに二の脚の速さでスッと好位を確保しました。
道中は、2番手でレースを進めていました。
4コーナーから直線では手ごたえはまだ余裕があったように見えましたが
直線で追われると全く伸びを欠いてズルズル後退でジエンドでした、
なぜ、これまでの連勝中は、逃げていたのに、今回なぜ逃げなかったのか・・・。(・・?
逃げられなかったのかもしれませんが・・・。(^^;
同じ負けでも逃げての14着なら納得できるのですが・・・。
何か消化不良の負けでしたね。
指数的いえば、指数値の割に人気になりすぎていた感じがしますね。


1着の⑧ウェスタールンドについて
スタートは五分にでましたが、自然と後方待機策。
道中は、後方2番手を追走。
勝負所から徐々に進出。
直線では上がり最速の脚を繰り出して差し切りました。
某スポーツ紙調教評価も良かったので状態が戻りつつあるのかな。
と感じました。
8歳ですが、年齢を感じさせない末脚でしたね。


3着の④クリンチャーについて
なかなか勝ちきれませんね。
またも3着。ただ、ダートに替わりで
安定感が増しましたね。
それでも勝ててないのは気になりますね。
勝てるチャンスをものにできないと勝てなくなるので
早く重賞勝利したいところですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年4月19日 18:24 ナイス! (3)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ちょっとスタートでミスったのが影響したのかもしれませんね。
スタートが出ていればハナに行ったかもしれませんが・・・・。
言われるように行ってナンボの馬かもしれませんね、
今日のレースぶりから揉まれ弱いとは感じませんでしたが・・・。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年4月19日 18:09 ナイス! (3)

ベストタッチダウンは好位の競馬失敗ですね😅
逃げてなんぼっぽい🐴
揉まれ弱いのも😥 

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記