シベールさんの競馬日記

NHK 石川佳純 スペシャル・・・・

 公開

94

今、見終わりました。
競馬と関係ないことまでサークルで書くのもなんだな、と思いつつ。

私は中学時代、卓球が大好きで、高校の1年間卓球部に。

大学でも1時期卓球部に入ったこともありましたが・・・・・、肌が合わなくて。

サラリーマンになって、幸か不幸か 人事部に配属、人事部長に気に入られ、私の提案は殆ど無条件で認められ・・・・・。

ゼネコンでしたが、卓球部を作り、卓球台を買ってもらい、練習費用も出してもらう。

夏には伊豆高原で合宿したり・・・・・。

あの頃が私の人生の花でしたね。

でも、私があまりクラブの事ばかりに熱中するので女房が焼きもちを焼いて、合宿でなだめるのが大変で。

石川佳純、特別好きでもありませんでしたが、3年ほど前に同じようなプログラムの平野美宇を見て、平野が好きになった過去もあり・・・・・

石川は、27だし、もう終わりかな、と思ったりして・・・・・

でも、基本、卓球も、テニスも年齢はあまり関係ないスポーツ、と思っていました。

経験で、年を取るとそれだけ相手の動きが読めるようになる、と言うことで。

平野もオリンピックに出れなくて、そこで発奮して中国に勝てるようになった。

石川も、3番手に落ちて もうここで負けたら終わり、の瀬戸際でよみがえった。

人間のやる気、精神力って、やっぱり凄い を痛感させられましたね・・・・・。

さて、今日の暑さは参りましたね。

テレビを付けると世の中 ヴァカンスムード、海水浴場がどこも満員で、まあー、この暑さでは海にも飛び込みたくなる、その気持ちは分かりますが、2週間後、はてさてコロナくん、どんだけ蔓延しているか・・・・・興味津々。

もしかしたら、今までの最高が全国で1600人だったのが、倍の3000人と報じられても驚かない。
逆に、その程度で収まっていてくれたらありがたい、と思うじいじです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記