グラニースミスさんの競馬日記

サイン ~先週の競馬~

 公開

141

野球観戦をすると、ものすごく疲労するので、最近は観ないようにしています。長く野球に携わったこともあり、ベンチの動きや選手の癖などを見るのが習慣になってしまっていることが原因です。純粋にゲームを観て楽しむことが出来ないんですね。プロや大学レベルになると、サインは少なくても20種以上あります。また、出すだけではなく、受け取った選手がアンサーサインを出しています。イニングの途中でアウトカウントの確認をしているように見える時がありますが、あれもサインが出ており、確認している場合が多いです。サインは試合毎やイニング毎にも変更があり、憶えるのがとても大変です。体力だけでなく、知力・記憶力が求められるといえます。

 ~先週の競馬~
日記で推奨した馬の成績
ローズステークスGⅡ アルティマリガーレ 8着
セントライト記念GⅡ ニシノデイジー5着・タガノディアマンテ6着

ぜーんぜんだめでしたね

競馬仲間のサイン派の人から、先週のイベントのことを聴いた。オカルト的ではあるけれど、競馬が興行であることを前提に考えれば分からなくもない。海外競馬を観ていると枠順はあるが、帽子の色は勝負服と同様で、日本のように8色の枠色ではない。未だに枠連や複勝が無くならないのも不思議といえる。

先週は、3日間開催でJRAアニバーサリーという特別イベントが開催されていた。
自分なりに勝手に調べてみると

阪神競馬
土曜8R 第21回 阪神ジャンプステークスJ・GⅢ → 4枠4番 ヤマニンシルフ  競走中止
土曜11R オークランドRCT → 4枠4番 トウカイエントリー  競走中止
日曜11R第37回 関西テレビ放送賞ローズステークスGⅡ → 4枠4番 ダノンファンタジー 1着
月曜11R JRAアニバーサリーステークス → 4枠4番 メイケイダイハード 1着
ちなみにダノンファンタジーが昨年の秋番組で初重賞制覇したファンタジーステークスGⅢ → 4枠4番でした。

中山競馬
月曜10R 1999メモリアルエルコンドルパサーC → 4枠8番 ナムラムート → 競走除外
月曜11R 第73回 朝日杯セントライト記念GⅡ → 4枠8番リオンリオン → 1着

なんだかキレイに枠番馬番が揃っています。もしかするとサインなのかも知れません。
普通に予想してもなかなか馬券が取れないので、こんなオカルトを発見してみようかなぁと思っちゃいます(笑)

競馬仲間のサイン派の友人は、高校野球時代は、ベンチで相手の癖やサインの攻略が得意だったそうです。
すごい才能ですね(笑)


では

 ナイス!(28

もっと見る

 コメント(2

古い順・新しい順

(退会ユーザー)
2019年9月18日 11:16

はじめまして。
私もサインは、たまに面白半分で探したりしてます。もっともサインだけで馬券を購入することは、まずありませんが・・・。

以前、競馬場の迷子放送で、こんなことがありました。

「アトムくんとウランちゃんの兄妹が、迷子になっております。ご両親の方は・・・」

そして、「手塚」厩舎の馬が1着となったのでした。

年が明けて最初の開催日だったので、JRAからのお年玉だったのかもしれませんw

ナイス!  (5)
グラニースミス
2019年9月18日 11:22

猿夜叉 こんにちは~!

コメントありがとうございます。
この話スゴイですね。
正解かどうかは、永遠に分からないことで面白いですね。
競馬のもうひとつの楽しみ方ですね。

ナイス!  (5)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント