激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

関西TVローズS 注目馬

2018年9月16日 11:52 公開

165

全体的に見ると、時計的には人気馬が上位とは言えますが馬券に絡むとは言いにくい一戦。
人気どころではカンタービレ辺りは時計的に実績がなく、不安要素が大きいです。
ローズSは末脚勝負で決まりやすいレースで、末脚が強い馬が勝ち負けになる傾向が高いと言うデータもあります。
一番人気のサトノワルキューレは、まさにそれに当てはまりますがオークスの上り勝負で切れ負けしたことは少し不安要素になってしまいます。

☆注目馬
・ウラヌスチャーム

半信半疑ですが、不気味な怖さがある馬です。今年の新潟開催は末を生かす馬がこれでもかと言うくらいに来なかったレースがありました。三面川特別は今年の新潟開催の中で末脚が決め手になったレースですが、
このレースも先行馬の後ろを追走した最低人気馬が流れ込みかけたレースで先行有利だったことは間違いないと思います。
それを後方から二着に追い込んだとなると、末脚勝負ならこのメンバー相手でも何とかなるのではないか。そんな期待があります。

朝の時点での人気は7番人気。だとすれば美味しい馬券になると考え、馬連BOXなどの一端に加えたいです。
以上です。本日もありがとうございました。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント