藤沢雄二さんの競馬日記

5月17日のWIN5予想

 公開

215

今週も懲りずにWIN5に挑戦です。


【京都10R 渡月橋S】⑭トウカイオラージュ ⑤スイーズドリームス ⑧ジュランビル
【東京10R 青竜S】⑪タガノビューティー ③ダノンファスト
【新潟11R 八海山S】⑫ウォータースペース ⑩スズノウメ
【京都11R 栗東S】③サクセスエナジー
【東京11R ヴィクトリアマイル】⑱サウンドキアラ ⑫アーモンドアイ
3×2×2×1×2=24

のっけから難関が待ち受けている今回のWIN5。
渡月橋Sさえ当たれば光が見えそうな気がします。
おそらくここが荒れると見て初手はトウカイオラージュの巻き返しに期待してみました。番手の外なら見直せるかと思います。
ただ不安なのは阪神>京都のタイプで、京都が苦手な理由を考えたら京都1400が後傾ラップになりやすいのでは?と考えた。
そこで後傾ラップが合いそうなスイーズドリームスとジュランビルをピックアップ。

青竜Sはタガノビューティーで堅そうなのだけど、このレース、創設当初は「前走が春の中山ダート1800で1勝クラスを勝った社台系の馬」が勝っていたのでダノンファストは押さえてみた。

八海山Sは外枠の4歳馬にヤマを張りました。人気的にもちょうどいい感じの穴っぽくて面白そう。

栗東Sはサクセスエナジーで堅そう。ここは1頭で。

ヴィクトリアマイルは、アーモンドアイの頭を買う気はなかったけど、万が一、リーチがかかった状態でアーモンドアイに勝たれると、渡月橋Sと八海山Sで穴目を買っているので、さすがにそれは…ということで押さえました。
もちろん狙うはサウンドキアラですが。

なんとか当たりますように。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記