藤沢雄二さんの競馬日記

初ダー○で大当たり!?

 公開

178

なにやら意味深なエントリーのタイトルですが、いくらウマニティが競馬SNSだからって、ここでダー“ト”では伏せる意味がないですよねw

まあ勿体ぶるような話ではないので正解を書いておくとダー“ツ”でございます。

これは先週の話。金杯の中山競馬場でウマフレさんに会って新年会の後、向かった先は言わずもがなの府中w
行きつけのお店が新年初営業だったので新年のご挨拶に。

ここのところ、そのお店に土曜日に行くと閉店までいた上に他のどこかに流れてからの朝風呂コースが確立されていて、この日もご多分に漏れず付き合う流れに。
で、向かった先が国際通りのギリギリのところにあるダーツバーでした。

正直なところダーツの知識は全くなかったので、投げる姿は見よう見まね。
どんなゲームがあるかもわからなくて、8回戦のトータルスコアで最も多くのスコアを出した人が勝ちというものもあれば、301もしくは501からスコアをどんどん減らしていって最も早くピタリと0にすれば勝ちというゲームを実戦をやりながら教えてもらっておりました。

最初は3回投げて的に1回刺さるのがやっとでしたけど、徐々に慣れてなんとか3回とも的に刺さるようになりました(^^)
と言っても行き先はダーツに聞いてくれ、という感じで、とりあえず刺さってくれというのが精一杯。
それでも投げたところが良くて、ダブルとかトリプルのゾーンに刺さってくれて、それなりのスコアメイクが出来たのでゲームの勝敗は抜きにしてだいぶ楽しめました。
一緒に行った人から「初めてにしてはいいセンスをしてる」と言われたものだから、天狗の鼻がククッと伸びて調子に乗ったせいか、最後にやった8回戦のトータルスコアを比べるゲームでは、最後の最後の投てきでど真ん中の50点に刺さって勝つことが出来たので、これはダーツにハマりそうですw

ボウリングでもコントロールが生命線の投げ方をするので、そういう意味ではダーツは性に合っているのかもしれません。
馬券でも1、2着固定の3連単をズバズバ当てられるといいんですけどね。まあこっちは絞らないで3連複のそれなりの配当が引っ掛かってくれればいいのが現状ですかね(^^;

さて、いい馬券を引っ掛けてマイダーツを買っちゃおうかな。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記