マリオおっさんさんの競馬日記

今週末の競馬いろいろ(6月9・10日週)

 公開

48

G1がない週はこれからもこの形でまとめて1つの日記にする予定です。
今週末のレースで思ったことをいろいろ書きます。
・降級馬は強い。
・土曜東京メインのアハルテケS、今回はハイペースになって展開に恵まれたサンライズノヴァ、きっちり差し切って賞金加算に成功。サンライズメジャーは9歳にしてダートで新境地開拓か。
・林騎手、引退間近のここに来て、2連勝。今年の勝率は4割超え。自分もここ2週はお世話になっていますが、予定では再来週の東京ジャンプSでラスト騎乗とのこと。最後まで無事に行って欲しいですし、できればあと3勝に迫っている障害通算200勝は達成してから引退して欲しいです…。
・各POGで指名者が圧倒的1番人気のサートゥルナーリア、新馬戦は無事勝利。その他の新馬も内容が良い馬が多く、早くも来年のクラシック戦線が悩ましくなって来た。
・デムーロ騎手、日曜日(今日)だけで6勝の固め勝ち、今週は9勝を挙げて、リーディングトップに。(重賞に乗らない日曜日は久しぶりだったのでは?)
・マーメイドS→前後半は完全なイーブンペース。軽ハンデと、このレースのデータ(詳細は予想コメントに)を生かしたアンドリエッテが重賞初制覇。ただ、データ通りということはメンバーも例年通りということか。
・エプソムC→ペース的にはミドルペースぐらいか。朝から降り続いた雨の影響で道悪馬場になった。結果としてはその巧拙が出る形になったか。ただ、その中でも荒れないGⅢの面目は保った。
・WIN5の予想が多摩川S以外が当たってWIN4という少し悔しい結果になった。
・岩手ダービーダイヤモンドカップ、ここまでのダービーシリーズでは負け続けていた1番人気だが、今回はチャイアプーンが強い競馬で人気に応えた。
・佐賀の佐賀ヴィーナスカップからグランダムジャパン2018の古馬シーズンが始まったみたい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記