ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】オークスの結果

 公開

236

1着:⑬ラヴズオンリーユー
2着:⑩カレンブーケドール
3着:②クロノジェネシス


私の◎にした②クロノジェネシスは3着でした。
1着の⑬ラヴズオンリーユーは〇
2着の⑩カレンブーケドールは無印
でした。

買い目は

馬連フォーメーション
②⑬→⑬⑤⑧⑦⑫④


でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは、②クロノジェネシスに関して、スタートは五分に出ました。
阪神ジュベナイルフィリーズ、桜花賞での不利を受けた反省からか、いつもよりは前目での競馬でした。
その分、早めの仕掛けだったため、最後、伸びが鈍った感じでした。
距離も少し長かったかもしれませんね。
マイルから二千くらいがベストかもしれませんね。
好走はするもののなかなかGⅠを勝ちきれませんね。
そういう星の下に生まれた馬かもしれませんんが、ひと夏越してどんな馬になっているか
楽しみにしたいですね。


1着の⑬ラヴズオンリーユーは、この馬にとって、スタートから道中の位置取り
ゴールまでほぼ完璧なレースだったと思います。
最後の直線のところでエンジンの掛かりが遅かったですが、それを補って余りある最後の伸びでしたね。
今日はミルコ・デムーロ騎手も外を回してきましたからその点も良かったですね。
最近のミルコ・デムーロ騎手はややもすると強引にインに突っ込む傾向があったのですが
その顔は覗かせませんでしたね。(笑)
この馬は、まだまだ強くなりそうな感じはありますね。
この馬も秋が楽しみですね。


2着の⑩カレンブーケドールは、負けて強しの内容だったと思います。
前めのポジションで、直線で抜け出し、②クロノジェネシスを振り切った後に
勝ち馬に来られましたが、また最後差し返す強さを見せていました。
この馬のベストパフォーマンスは出来たと思います。
それでもこの馬を買い目に入れるのは難しいですね。
スイートピーステークスの勝ち馬ではありましたが・・・。(^^;


最後に、桜花賞組について。
個人的には、②クロノジェネシス以外は生粋のマイラーだと思っていました。
その桜花賞ではレコード決着だったこともあり、馬も消耗していたかもしれませんね。
その中でダノンファンタジーは良く頑張っていたと思いますね。
川田騎手も距離は長いと言っていましたし、この5着は価値があると思います。
シゲルピンクダイヤは、ダイワメジャー産駒ということもあり、距離は長かったと思います。
イレ込みも激しかったからね。

的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(7

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記