海外にいても競馬はやめられないさんの競馬日記

秋華賞

 公開

433

さきほど東京の実家と連絡しましたが、もう台風は峠をすぎたようで、まずは安心しました。

今日の京都3Rで、元愛馬クリサンセマムの半弟、パンサラッサ(父ロードカナロア)が、秋華賞と同条件芝2000不良馬場で圧勝しました。

このレース、1/2着馬は共に父ロードカナロアで、新馬戦も同レースで、同タイム6/7着でした。しかし今日のレースでは2.5秒差の大差がつきました。

違いは、うちの子の母父はモンジュー(スタミナ系サドラーズウェルズ系列)で、2着の子は母父ディープです。

ということで、明日の◎ブランノワールの母父みてみました。いましたいました、母父シングスピール!これもサドラーズウェルズ系です。

ということで明日は◎ブランノワールで当てに行きます。

○はこれも雨に強いルーラーシップ産駒、外枠の方パッシングスルー。同父フェアリーポルカは△で2列目。

あと母系にサドラーズウェルズがいる馬2頭いました。
△エスポワール 父オルフェーヴル
△シゲルピンクダイヤ 父ダイワメジャー
です。

父ステゴ系は本来京都では期待できませんが、不良馬場になり、母方にサドラーズウェルズが入っていたら、押さえない訳にはいきません。

父メジャーも同じくです。ピンクダイヤなら、最後外からバテずに飛んでくるかしれません。


2年前が重馬場秋華賞でした。その時が、
1着 父ハービンジャー
2着 父ハーツクライ
3着 父ハービンジャー
4着 父タピット(ダート系)
5着 父ディープ

でした。なので父ハーツクライもおさえる必要ありです。

▲シャドウディーヴァ
×ローズテソーロ

ちなみにシャドウディーヴァの母父はハービンジャーの父らしいです。ローズテソーロは朝3番人気と異常に人気してましたが。。。おさえまでにしておきます。

ちなみに、父ハービンジャーは、重馬場は良いけど不良馬場はダメなそうです。。。どおりで堀川特別、父ハービンジャー1着固定で買いましたが、3着でした。。。(苦笑)

1頭軸
◎ブランノワール
2列目
○パッシングスルー
▲シャドウディーヴァ
△エスポワール
△シゲルピンクダイヤ
△フェアリーポルカ

3列目
全頭流し

でいきます。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記