競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

マーチステークス 2

 公開

138

マーチステークス

出走馬の個人的な評価

ハンデ

59
サンライズホープ 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 13.5ポイント 3位
(59Kgなので強気にはなれないですね。中山コース小回りで上手く進めれるかどうかもあるし、レースの安定感がある馬とは思っていないので、まあ地力に期待してますが。)

58.5

ハピ 35ポイント 1位
(地力ならこの馬が1番と思うし差し脚は安定している。斤量は重いけど他も背負っているので。あとは中山適性になるのかなと。)

カテドラル 1ポイント 7位
(芝で実績のある馬ですからダートなのでしんどいし58.5Kgでは更にしんどいと思います。)


58
ゲンパチルシファー 0・5ポイント 9位
(叩き2走目で変わってくれば巻き返せても、58Kgでもあるし中山の経験はあるけど得意でもないので、右回りの小回りになるのは問題ないと思う。)

ケンシンコウ 0ポイント 13位
(去年2着しているレースなので侮れず。前走のフェブラリーステークスよりも相手は弱くなるので、1発追い込みで展開が嵌まれば。)

ダノンファラオ 0ポイント 16位
(全盛期が過ぎた感じで今回もしんどそうですね。ただ過去の実績を考えるとGⅢならそれなりに頑張れるはずなんですが。)

57.5
ウィリアムズバローズ 14.5ポイント 2位
(逃げてこそなので同型との兼ね合いと枠順が重要。コースは問題ないが重賞なので楽に逃げれるような展開になってほしいが。厩舎は逃げなくても番手でもと思っているようですが。)

ダノンスプレンダー 0ポイント 15位
(去年10着なのでコースがどうか?前走59Kgだったので57.5なら巻き返せてもおかしくないが重賞になるので、相手も揃ったかなと思ってますが。)

57
ハヤブサナンデクン 10ポイント 4位
(中山コースでスタートを失敗すると展開が難しくなるので、上手く先行出来るかどうかが重要。安定感もあるしレースセンスは高いので。)

ホウオウルバン 1.5ポイント 6位
(総武ステークス勝利したので、ここ2戦は安定している。相手強化でも内田博騎手になってもそんなに問題はないと思う。レースも最近は自在なので。)

カフジオクタゴン 0.5ポイント 8位
(ここ3戦地方競馬だったので中山コースでどうか?4歳で伸びしろで期待はしたいのでチャンスは出てくると思う。57kgは少し辛いかも。)

キタノヴィジョン 0ポイント 14位
(前走も差してきて0.4秒差ならチャンスはあるかも。中山のOPを勝っているので追い込みで展開が向くかどうかになるが。)

56
ヴァルツァーシャル 2.5ポイント 5位
(総武ステークス3着で悪くないと思う。相手強化になるけど、ローテーション的は狙えるので、先行出来る強みを生かせれば。)

デルマルーヴル 0ポイント 11位
(ハンデは恵まれているかなと思っているので、1発は秘めていると思う。中団から進めていくと思うのでスムーズなら。)

55.5
プリティーチャンス 0ポイント 12位
(中央の競馬場で走るのが少ないので不安はあるが、最近レースは安定しているので牡馬相手でも侮れないかも。小回りはなれているので直線の急坂がこの馬にとってプラスになれば。)

55
ロードヴァレンチ 0ポイント 10位
(3連勝中で勢いはあるし相手強化になるけどハンデは一番軽いので、逃げか先行がこのメンバーで出来ればいい勝負になってもいいかな。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記